※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

旦那が通帳と印鑑を勝手に動かし、信用されていないのではないかと悩んでいます。給料や買い物について説明し、信用を得たいと思っています。

先ほど通帳と印鑑を使う用事があり旦那と約束しているいつもの場所においてあると思っていて見たら無く前もあったのですがその時に勝手に動かさないでと言ったのにまた勝手に動かしてました。私の事を信用してないのでしょうか?外食もせず友達とも家で遊んだり服も旦那の給料で買ったのは1回であとは独身時代に貯金したお金で買ったりしてます。無駄遣いなどしてないです。
子どもの服も私の貯金から出したり旦那の給料から出したりしてます。
給料の振込通帳と貯金用通帳あるのですが貯金用は私が持っています。
前に言った時に信用してないと言われて上に書いた無駄遣いしてない事を伝えたのですがわかったと言っていつもの場所に戻しました。信用を疑われるような事はしてないです。あとデキ婚なのですが結婚前に喧嘩をたくさんしてそこから信用してないみたいな感じで言われました。
けどもう子どもは産まれているし来年から働きに出るというのも伝えてます。
話し合いもしてますがまさかまた通帳と印鑑を動かされると思ってなかったので本当にショックでした。
いつになれば信用してもらえるのですか?

コメント

aaamama

旦那さんは、自分のお金という感覚なんではないですか?
俺が働いたお金、俺の物という考えとかではないですか??
信用がないというよりは、俺のものだから、好きなように使いたいってわけではないですか??

aaamama

まだ旦那様自身に
養っていくという感覚が無いのかなっと感じます…
分かって貰えるまで話し合いをするのがいいかなって思います。
育児も仕事と同じだと思います。旦那様がお仕事に行けるのだって、愛乃さんが育児という仕事を頑張ってるからだと思います。
それを分かって貰えるといいですね。

ころ

コメントありがとうございます!
そうかもしれないです。
1回そのような事を言われて家庭を持ったから通用しないと言ったのですが未だにその考えなのかもしれません。
やっとうまくいきそうだと思ったのにその考えをしているのかと思うと本当にショックです。

aaamama

その考え方では、困る。
やっていけない。
夫婦になり、家族になったのですから、男性として旦那様にその責任、その自覚を持って頂くのがいいかと思います。
愛乃さんは、最近までお仕事されていた形ですか?
自分に必要な物など、自分で支払いしていた感じではないですか?

ころ

もう一度話し合いをして聞いてみます。
責任も自覚もいい加減持ってもらいたいです。
妊娠3ヶ月までは働いていました。
そうです!保険も年金も車のお金も全て自分で支払いしてました。

ころ

分かってもらうまで話し合い沢山します!
本当にありがとうございます!
ショックでしたがその言葉に励まされました!!