※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

23区内にお住まいでお子さん小さい方、電車に乗って出かけたりされてい…

23区内にお住まいでお子さん小さい方、電車に乗って出かけたりされていますか❓

いま下の子が生後1ヶ月です👶
コロナが心配で出来れば電車に乗りたくないのですが、
・17日に通院で電車で30分の所に行かないといけない
・上の子が発達障害があって毎週療育に通うために電車に乗る
など出かける用事があったりします。

自家用車は持っていません🚗

毎度タクシーも負担ですし(そもそもタクシーも安全ではないだろうし)、皆さんどの程度行動を自粛されてるか、もちろん自己判断とは思いますが参考までに教えてください🙏

コメント

Kotori

時間帯にもよりますが、今は割と電車も空いていますよ✨
保証は出来ませんが、必須の通院でしたら仕方ないです👍
子連れで電車の方もたまにみかけます。
うちは、週一ですが一駅のみ幼児教室行くときにのっています。

deleted user

どうしても行かなきゃいけない時ってありますよね💦
私が電車に乗るときは、なるべくドアに近い場所にいるようにします😄
降りたら顔と手をしっかり拭いてあげたり、お茶を飲ませています!

haru

先月いっぱいまで仕事でわりと満員な電車に子供と乗ってました😅

子供が触りそうな所は除菌シートで拭きまくって、電車から降りたらとりあえずトイレで持ち運び用のハンドソープで手洗い😅

託児所着いたらその場で手洗いとうがいさせてました!


子供のマスクは逆にリスクが高いそうなので付けさせてません。

帰宅後は玄関で着替えさせて手洗いうがい徹底してます😋