※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の保育園用ボトムスのサイズについて相談です。80サイズがぴったりか、90サイズを折って着せるか迷っています。先生の負担を考えるとピッタリのサイズがいいでしょうか?今から80サイズを買い足すか悩んでいます。

保育園のボトムスのサイズについて質問です!

4月から入園した1歳7ヶ月の子がいます👶

小さめなので、80がぴったりかちょい大きめくらいです。
ボトムスは折らずにいけるくらいです。
新しく買うものは90にしていたのですが、裾を2回ほど折らないといけません💦

うちの園は特に服の指定は何もないので、裾を折ったものを着ていっても何も言われませんでしたが、やはりピッタリのものにした方が先生の負担も少なくいいでしょうか?🤔
一応、折ってもズルズル戻ってきてしまうような素材のものは着せてないですが…

今から80のボトムス買い足すか悩んでます😵

コメント

キラキラ星

娘も90は長いですが、赤ちゃん本舗の7分丈のやつは90で今くるぶしぐらいで丁度よかったです🥰暑くなる頃には7分丈でちょうどいいと思います😋

らら

90でいいと思いますよ!私なら80は買いません😊!

うさ

皆さん回答ありがとうございます😊
90を買って、必要であれば縫おうと思います!
今から80はやはりもったいないですよね😅
参考になりました✨

きいろキリン

これからは90にします。
うちは、80ちょうどいい、90は足首がきゅっとなってるのは、折らずに他は折ってって感じで、冬は90はいてたけど、今は80はいてます。80はいていって、ないとき90でいいと思います(^ー^)

まゆ

保育士の友達が長いより短いくらいの方がありがたいと言ってて、長いものはロールアップして縫い付けました。
自分で着る練習とかする時期だから長いともつれるし、長すぎると危ないしで💦