※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

6wから10wにかけての出血は切迫流産で安静指示が出たが、ポリープからの出血が原因で安静解除と思っていた。しかし、臨月までの絶対安静が必要との指示があり、早産の可能性も高い。過去の経験もあり、家事代行が望ましいが無理だと感じている。

6w頃から10w辺りまで出血があり、切迫流産で安静指示が出ていました。
のちに子宮頚部のポリープからの出血と判明し、出血も止まり安定期に入ったので安静解除だと思っていました。

ですが月曜日の健診で臨月まで出来る限りの安静と指示が出てしまいました💦
切迫流、早産になる可能性が高いとのことでした😥
過去の経歴から
娘の妊娠時初期に出血し切迫流産、6か月頃から張りやすくなり張り止めを服薬
出産後2回の不育症による流産(けいりゅう流産)
などの理由だそうです。

現在張りなどもありませんが、やはり絶対安静なんですかね😞?
家事なども代行して行ってもらうのが望ましいと言われましたがさすがに無理です😅

コメント

ぽん

医者が安静だと言ってますから、そうでしょうね😅

上の子もいてるし大変かもですが、無理して残念な結果になってしまったら
後悔しか残らないですもんね😭

無事正産期まで過ごせますように

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます✨
    娘を妊娠した時は総合病院に通っていたのですが、切迫流産で出血した際止血剤もなく安静とも言われずで💦
    寝てても流れる時は流れるから❗と流産の確率を書いた紙をもらったのみでした💧
    今回は違う個人病院なのですが、丁寧な扱いをしてくれる為、ギャップに戸惑っています😅

ぽんさんもお体に気を付けて過ごしてください✨

• 4月3日