※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診が予約制に変更。コロナ不安で悩むが早めが良いか迷う。皆さんは行かれていますか?考え中。

滋賀県大津市です。
10ヶ月検診が集団検診→予約制に変わったようです。
4月後半に開催されますが、予約制と言ってもどの程度の人数集められるのか?どのくらい時間かかるか?などなど考えたらやはりコロナが怖いです😖一応、1歳7ヶ月までは10ヶ月検診受診ができるようです。
見てほしい気持ちはすごくあるのですが…
皆さんはいかれてますか?😖
落ち着いてから行こうかな、と思ってるのですがやはりその時の月齢に行っとかないと早めに発見できないものとかもあるのでしょうか、、😥

コメント

sao

わたしも市が違うものの悩んでます…

わたしのところは1ヶ月伸ばして、来月の1歳半検診にしてもいい。もしくは保健士が家に来て成長等を見てくれるというものです。
保健士が家に来てくれる場合は小児科医の診察、歯科検診はなしになります。
小児科医や歯科医にしか病気などはは見つけにくいと思うと、集団検診に行くしかないようで…
でも、うちの市でも感染者がいるのでなるべくリスクは避けたい…
ただ、集団検診に行かなかったことで本来見つけられた小さな病気を見つけてあげられなかったらと思うとすごく迷います。
これからの感染者の増加具合にて決めようとは思うのですが、不安ですよね💦

すみません。質問の答えになっていなくて🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悩みますよねぇ。。
    保健士が家に来てくれる対応はありがたいですね😳
    うちの市もやってほしいです〜🤣
    でも‥どちらかと言えば小児科医や歯科医の診察の方が見て欲しい感じですね😭💦
    本当こなんですよね!!
    行ってれば見つけてあげられた病気があったら…と思うとますます悩んでしまいます😭

1ヶ月後、2ヶ月後に今の状況見てると収束していくような気しないですよね、、😢
    検診もですし、外でなんもできなくて不安ばかり増えますね😭❤️

• 4月3日
みーこ

うちは市の最後の3歳6ヶ月検診がまだなのですが、もうこれは受けないでおこうと思います。
もし10ヶ月検診ならわたしならいかないです!
お金払って個人で小児科などにかかり、検診などしてもらえるのでそうすると思います!!
特に心配なことがなければ、今すぐ受けなくても大丈夫だと思います☺️

• aca

aca

横からすみません。
    やっぱり受けませんか?
    私のとこは延期になってまさかの4.15開催で行くかものすごく悩んでます…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり受けないのですね👏✨
    そうですよね、今の時期リスクの方が大きいから怖いですよね😭
    今のところ、発達面では特に気になることはないので健康状態は見てほしいなぁと思ってたので…小児科で検診してもらうのいいですね!😳✨
    通ってる小児科で聞いてみようと思います🥺💕
    ありがとうございます👏

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

受けません!
    とりあえずもう最後の検診だし、
    今までなにも気になるとこもなかったですし、実際今もないので☺️
    もういいかなと😅💦💦
    4月から保育園入園ですが、そちらも入園式だけ行って、当分おやすみしようと思います!

• 4月3日