※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
家族・旦那

昨日、ふとした時に「私って結婚指輪ないや…」と😂婚約指輪はサプライズで…

昨日、ふとした時に
「私って結婚指輪ないや…」と😂

婚約指輪はサプライズで貰って
本当は付けていたいけど
石が出っ張ってて娘に当たったら
傷つけちゃうし怖いから付けてない。

やっすいやつでもいいから探してたら旦那が
「そんなに指輪欲しいの?」
「そんなに欲しいなら買えばいいの?」と…

いや、別に!
お金ないから要りません!
結婚式もしないから必要ないよね!
ごめんなさいね!!

私は3人兄妹の末っ子で
兄ふたりは結婚してて指輪もしてて
結婚式はあげてません。

子どもは私が1番です。

旦那も3人兄妹で長男の旦那だけ結婚しており
妹、弟は結婚してません。

なんと言うか、旦那の性格なのか、
結婚式はしたいけど指輪は要らないと。

どーゆーこっちゃ🙄

コメント

2児♂️の母親

結婚式=結婚指輪 なんですか?
入籍した証(既婚者)としての指輪だと思っていました。介護職で結婚式していない夫婦二組いますがどちらも結婚指輪していますよ。

• ええ

ええ

そんなこと思ってませんよ!

• 4月3日
ゆきんこ☆★

お金無かったので
ちまちま貯めてつい最近
結婚指輪買いましたよ💍
4年越しですが(笑)

結婚指輪のほうが優先ちゃうんかーいと突っ込んでしまいました(笑)

• ええ

ええ

やっぱりお金に余裕が出た時に買った方がいいですよね🤔

• 4月3日
ひよこ豆

何を重視するかは人によって違いますよね🤔
私は披露宴にはそんなに興味はありませんでしたが、儀式も兼ねているので式だけはしたいな~とか、婚約指輪は要らないけど結婚指輪は欲しいな~とか思っていました😌
結婚指輪に興味持たれたなら、安くてもいいから!とおねだりしてもいいと思いますよ✨✨
私は結婚指輪だけはずっと身に付けてるので、今は御守り代わりになってます💍会社で腹が立った時は指輪を見て、家族の顔を思い出して落ち着かせるようにしてたり…(笑)
こんな使い方も出来るのでおすすめです😂

• ええ

ええ

私も興味ありません!
    婚約指輪もまさか貰えるとおもって無くて渡された時に「えっ…?なんで買ったの?」って言っちゃいました。

それ凄くいいですね😭

• 4月3日

その辺は本当に考え方が様々ですよね😅女性からすれば指輪欲しいし結婚式もしたい。皆が普通にしている事が出来ないって嫌ですよね💦私は婚約指輪を貰ってないしプロポーズも無かったので当時は憧れてました。

• ええ

ええ

難しいですよね…
    結婚式はしなくていいって思ってて、指輪は形だけでも安くてもいいから欲しいなって思ってました。
    もう勝手に買ってきちゃおうかなって考えもありました😂

• 4月3日
マイマイ

私は結婚してすぐ、指輪だけは欲しいと言って、買ってもらってお礼も言って嬉しかったのですが。

カードで24回払いで買ってました笑

生活費を私が管理する為、旦那の口座を渡されたのですが、そこから引き落とし!
結局、生活費から支払ってるのかよって感じです🤣

• ええ

ええ

分割なんですね!
    安いのでいいから!と言っても指輪買うんだったらしっかりしたやつがいいと言われてしまい😭

生活費から指輪代…
    失礼ですが笑っちゃいました😂

• 4月3日
あたん

私も結婚指輪買って貰ってないです🥵
最初はお金ないしいいやって思ってたんですけど最近になって欲しくなってきて…笑
今は高いのはいらないから手作りの指輪を作ろっかって話してます😂

• ええ

ええ

私も最近になって欲しくなってしまって…
    高いの買ったって自己満かなって思って本当に安いやつでいいなあって思います。
    手作り指輪!
    旦那に提案してみます!

• 4月3日
うさ

私もないでーーす!同じく婚約指輪?プロポーズリング?はもらいましたが、石が突出しているためつけてません!笑
結婚式したいけど指輪はいらないって、、、どーゆーこっちゃ???ですね😂指輪だけでもいいから欲しいし、結婚式するならプラスで指輪普通にほしいです😂

うちの旦那はプロポーズまではよかったもののそっからはなにもなく、、、妊娠していて悪阻や切迫で結婚式などできる状況でもなかったのでその話すらずーっとでてませんでした
友達から結婚式いつやるの?とか、あの人結婚して指輪してた〜とか聞くと、してない自分が恥ずかしくてたまりません。
旦那に思い切って、結婚指輪つくりにいかない?って提案しました(めっちゃ勇気いりました)そしたら、旦那は金アレでアクセサリーに興味がなかったらしく、でも指輪は作らないとなってずっと思ってたと、、、
私はブランド物でほしい指輪が見つからず、鎌倉の手作りできるところに行って指輪を作ることにしました!コロナの影響で今は行けず延期になりめっちゃショックでしたが😭
😭(1年後とかですかね)
結婚式もつい昨日旦那に、結婚式どうするの?と聞くと
指輪も作りたいし、結婚式もやりたい、でも今はコロナでできないと🦠分かってはいましたが、、、
まあやる気持ちがあるだけ拍手です。笑
私は結婚指輪、結婚式絶対にしたいのでしてくれるまでしつこくお願いするつもりです!もちろん私も資金をためるために頑張って働きます!!!!笑