※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

都内で疲れている。コロナが怖い。実家に帰りたいが、SNSでの批判も気になる。子供の安全を守るためにはどうすればいいか悩んでいる。

都内にいるのに疲れました。
コロナは見えないから本当に怖い

毎日感染者も増えて、保育園の入園も延期になり
人混みも避けて暮らして…

本当は地方の実家に帰りたいです。

でもSNSで友達が東京の人と会いたくないみたいに書いてあるのをみて、今都内に住んでいるだけでバイ菌、感染者扱いをされているんだって悲しい気持ちになりました。

正直、都内にいるより実家にこもっていた方が安心かもしれませんが80代の祖母もいるし
もし自分が保菌していたらと思うと怖いです。

子供の安全を守るためには何が良い選択なのか。。
実家にいれば外出も控えて暮らせるし
家にずっといるよりは、他の家族と触れ合える方が子供もいい刺激になるし。。

同じように都内に暮らしていて悩んでいる方いますか?

コメント

ダンボ

私も都内ですが息が詰まってます😇でも4月から保育園が決まり1日から慣らし保育で行っておりこれでよかったのかと思う反面家にいても可哀想だし、、
都内でも遊ぼと言ってくるママ友がいて児童館、公園どっちにする?と言われたり、、
でも今の時期公園の方が人多くて児童館の方が換気したり消毒こまめにしてくれたりしてて行ってもいいのかとおもい葛藤して頭がパンクしそうです😅
実家も同じく帰れないし😂

soup

こんにちは☺︎

都内ではないですが隣の駅が東京都なのでほぼ同じような境遇の者です。

主人は仕事柄、満員電車に乗りそして都内まで出て人と関わる仕事をしています。

今のこの状況、先が見えなくて本当に辛いですよね。私も家に引きこもりで精神的にも落ちています。

ご友人のSNSは気にしない方がいいですよ☺️都内だろうと、他の県だろうと保菌状態の人間はどこにだって今はいます。都内が多いのはそれだけ、狭い所に人が密集しているから。悪気がなくても、今は東京の人に会いたくないなんて投稿するべきではなかったですよね😞でもそういう人は沢山いると思います。みんな不安なんでしょうね。

ご実家に帰られても私は問題ないと思いました。ご高齢の方がいらっしゃるので判断は難しいと思いますが…

今は少しでもストレスを減らして、この変なウイルスに負けず一緒に乗り越えましょうね☺️✨

私は外に出なくても家にあるもので、毎日息子とおやつを作ったり、何か工作をしたりして気を紛らわせてます☺️✨

早く穏やかな生活が戻りますように。

ままりぃ

今この状態で帰省するのは避けた方がいいと思います💦
安全そうな地方に帰りたい気持ちはわかりますが、今安全な場所って本当にあるんてじょうか?💦
無症状で感染してる人が多すぎて、もうかかるかどうかは運なんだと思います。。

帰省して万が一高齢の家族が感染したら、もしかしたら自分のせいかもしれないと一生後悔すると思います。
今いる場所から動かないこと。
これが自分のためにも大切な人のためにも必要なことだと思います。

も

都内在住です☺
お気持ち分かります...しんどいですよね。
気にしすぎて疲れてきます💭
私の実家は東北のド田舎なので、帰りたいな、と当初は思っていました。
けど万一保菌者だったらと思うと帰れませんし、帰らないと決めました。
帰らない方が良いと思います。
同じく90近い祖母もおります。
そして大事な親も...もし親に移してしまって大変な事になったら。。
実際伊ではそういったことで広がっていますし、青森の例もあります。
(青森の方は症状出ていたようですが...💦)
不安ニュースやネットを頻繁に見てしまいますが、見ない時間を決めて☺💦
育児の合間に映画とかバライティ見たりしてます✨
気分転換しつつ今は辛抱する時だと思って😭
一緒に頑張りましょう☺