※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で慣らし保育中。泣きすぎて吐いたことがあり、復職が不安。慣れるか心配。

今月1歳になる娘が1日から0歳児クラスで保育園に行っています。
慣らし保育中で今日で3日目、1時間半です。
初日と今日、泣きすぎて吐いたそうです。
それはもうすごいギャン泣きで…

こんなもんでしょうか⁇

今月中旬から復職予定なのであと2週間。

本当に慣れるのか…とても不安です。

コメント

nyan

うちもそんな感じでしたが、慣れました。今では行くことが楽しみのようです。

• Yy

Yy

そうなんですね…どれくらいで慣れましたか⁇

• 4月3日
  • nyan

nyan

ちょうど一年前なので、確か一、二週間くらいだったかなと思います。
    遊ぶ場所で楽しいと分かれば、おもちゃで遊んだりと次第に慣れてきました。

• 4月3日
  • Yy

Yy

1.2週間なんですね!!
    少し安心しました。
    娘も楽しんでくれればいいのですが…

• 4月3日
あおさん

心配ですよね。。
うちも2時間ずつで3日目が終わりました。うちも初日2日目と吐きました。ほぼ泣いているそうです。今日は保育園に着いたらわかったみたいで入り口から泣き始めてしまいました。でも少しずつですが泣いてない時間も増えているみたいです。
月曜からお昼ご飯の予定でしたが延期になりました。
保育園から時間かけて鳴らしましょうと言われたので
復帰も延期の可能性あります。うちは今まで実家とかにも預けた事なかったので離れるのに慣れてないのかもしれないです。

• Yy

Yy

同じ方がいて少し安心しました。ウチの子だけなのかな…と思ってしまって💦
    さっそくお着替えしてるのウチくらいで…

ウチも保育園の入り口に近づくにつれて抱っこされてる手が私の服を鷲掴みになりました…離れるまでは泣かなかったですが。
    同じで月曜のお昼ご飯までは延期でまた2時間になりました💧
    復帰を延期というのも出来るんですね!!ウチの自治体は保育園預けて21日間までに復帰しないといけないそうなので難しそうです😥

月曜日からも不安いっぱいです。

• 4月3日
  • あおさん

あおさん

保育園行くと離れてしまう事を理解する様になったんですよねー。良い方向に考えれば
    少しずつ成長してるって事ですよね^ ^
    復帰して欠勤扱いにするのは
    難しいんですか?? 
    私も復帰日は変更せずに
    実際に勤務する日を延ばす感じになります。

• 4月3日
  • Yy

Yy

たしかに成長してるって事ですよね!!

自治体にも確認してみないと分からないのですが…
    会社的にも人手が足りず早く復帰してほしいと言われてるのでどうなるか…

来週の慣らし保育次第です💦💦

• 4月3日
  • あおさん

あおさん

そうなんですね。。。
    うちも来週次第ですが
    一番大切なのは子供なので
    無理矢理にでも会社にはどうにかしてもらいます笑 
    迎えに行った時に笑っている日が来るといいですよねー。

• 4月3日
  • Yy

Yy

保育園が楽しいところだと分かってくれればいいんですが、なかなか難しいですよねぇ…
    泣きながら私の元に全力で来てくれるのは嬉しいですがやっぱり楽しそうに笑ってるのを見たいです💓

コメント下さりありがとうございます😊

• 4月3日
ボコ

不安ですよね、。
園からは何か言われましたか?園が大丈夫そうならそんな子も居るという感じだと思いますよ!あと2週間もあればきっと平気!不安そうにすると伝わっちゃうと思うのでお迎えの時は是非"楽しかったね〜!"と迎えてあげてください😊👍

• Yy

Yy

園からは特に何も言われてないです。泣いてる子はたくさんいるけど娘ほどじゃない気がして…
    ギャン泣きして私のところに全力で向かってくる娘を見ると私が泣きそうになります😭
    母も試練ですね…💧
    頑張ります…。

• 4月3日