※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

ママ友からの長文の自慢話が煩わしいと感じています。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

予定日が同じで年齢が近くて地元が同じってことで
妊婦健診のときにらいんを交換したママ友がいます。

最初はいろいろ話せて良いな〜とか
ママ友できて良かった〜くらいに思っていましたが

そのママ友は予定日より2ヶ月はやく赤ちゃんが生まれて
未熟児で出産をしました。

それから毎日赤ちゃんのことをラインで話をしてきます。

もともと予定日は同じなのでわたしの息子とも成長は同じくらいなのですが
わたしが離乳食食べてくれず悩んでると言えば
わたしの子はちゃんとご飯を食べてくれてお利口、
夜も泣くし昼間もずっと抱っこと言えばわたしの子はぎゃん泣きもしないしよく寝てくれる、
はやく寝返りしたいかな〜いつごろお座りできるんだろうね〜なんで言えば
わたしの子はもう寝返りした、もうおすわりもできる、など
もう正直めんどくさい!!!

既読無視して終わることもできず毎回毎回長文だし
ほんとにめんどくさいです。

自分の子が可愛いのはわかるけど
わたしからしたら自慢にしか聞こえなくて、、
毎日はぁ、、て思ってしまいます😔

皆さんもめんどくさいなぁと思うママ友とかはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
別に君の子どもの事聞きたい訳じゃないよって感じです。笑
既読無視して
何か言われたら
あらっ!返してなかった?
忙しくて気付かなかったーごめんね😭
を繰り返して離れます…。

ままり

そういう友達はいないです。

仲のいい友達やママ友がいますが、互いに子育てが忙しいので返事が3日から数週間遅れることがありますw

自分が返事しなくても相手から10通とかLINEきたり、相手から返事がなくても10何通とか送りつけたり😂

LINEする時も無視していいからね〜とか、暇なときに返事してね〜とか最後に書くようにしています。


仲がいいからできることだと思いますが、嫌いな人にも使える手かもしれません。

それで離れてくれたら願ったり叶ったりですし、いかがですか?

2児のママ🌈🧸

えー、めんどいですね💦💦

共感なり、アドバイスなら全然してくれてもいいけども💦💦

そのママ友とは、会ったりするんですか?
しないならLINE既読無視しちゃうかも!💦

deleted user

年が近いとそうなりますよね😞未読か既読スルーしていいと思いますよ、うちも7か月ですが目離せないしそんな暇ないです😂

ままり

めっちゃストレスになりません?💦
長文とか打つ暇ないしシカトしました😊スッキリです!笑

かなピンママ

長女妊娠したときできたママ友でめんどくさい方いました😔💦💦
別に見たくもないのに、ママ友の子供の写真10数枚LINEで送られてきて、うんざりしたことがあります😭
たぶんかわいいって言ってほしかったんでしょうが、正直いうと全くかわいいと思えないし、嘘でもかわいいねなんて言えないくらいでした💦💦
私がかわいいと言わないからたくさん送ってきたのでしょうが、既読無視してたら来なくなりました‼️

あこさ

私の周りにもいます!
なんか会話が楽しくないですよね。
負けず嫌いなママ友がいて、何か言う度にうちはすごいみたいにマウントとったきます。
こんなことできるようになったよーって言われても普通に共感できるママ友もいるので、その人は自分の子だけが可愛い感があるからですかね?
仲良いママ友の子とかだとお互い成長を喜べたり苦労を共感できたりしますよねー。
性格悪いんでしょうねー。