※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
妊娠・出産

5月生まれの男の子の名前で、あさひくんとさつきくんで悩んでいます。さつきは女の子っぽい印象で、ありきたりと感じるか相談しています。

5月生まれの男の子の名前で相談に乗ってください🙇‍♀️

あさひくん
さつきくん
で悩んでいます。
あさひくんの場合しっくり漢字が思い浮かばず、さつきくんの場合は、颯の一文字にしたいと考えています。

さつきという名前は女の子っぽい印象ですか?💦

また、5月生まれでさつきは、ありきたりと思いますか?😢

コメント

ママリ

あさひくんもさつきくんもかっこいいと思います!✨
ただ颯がさつきと読めるのは知りませんでした😅

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    回答ありがとうございます😊
    私も知りませんでした笑💦
    颯希とかも考えたんですけど、男の子なら一文字がいいなーと思っていたので💦

    • 4月3日
deleted user

あさひくんも、さつきくんもいいと思いますがわたしは漢字が読めませんでした💦

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり読めないですよね💦
    男の子なら一文字がいいなーって妊娠前から思ってたんですけど、ちょっと考え直さないとですね💦

    • 4月3日
はるひ

皐月ですから、ありきたりか?と問われれば、まぁ5月生まれだからさつき、は珍しい発想では無いと思います。

颯でさつき、はパッと出てこない人の方が多いかもですね。
あさひくんもかっこいい、悩んじゃいますね。

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    回答ありがとうございます😊
    5月の爽やかな印象が好きなのでいいかなぁと思うんですけど、職場の人にありがちって言われたのでちょっと気になってしまってました😢💦
    ギリギリまで悩んでしまうパターンです😂

    • 4月3日
  • はるひ

    はるひ

    ありがちと言っても、10人いて8人がさつき とかじゃないですし、全然いいと思いますけどねー。

    ありがちを避けて奇抜で???な名前になるよりも、なるべく多くの人がすんなり読めて認識してもらえるのが1番だと私は思っちゃいます。

    • 4月3日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    そうですよね!😌
    まだ悩みますけど、さつきくんで漢字をもう少し考えてみようかなと思います☺️

    • 4月3日
ぽんたろ

あさひくんもさつきくんも素敵です!☺️💗
「さつき」は確かに女の子に多い印象ですが、男の子っぽい漢字を使えばよいかな?と思いました。
そこまで女の子っぽいとは気にならないです!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    回答ありがとうございます😊
    さつきちゃんってかわいいですよね💕
    颯なら男の子っぽくもなるかなーと思いました😌ありがとうございます😊

    • 4月3日
なぁママ

旭くん
颯葵くん
が知り合いにいます!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    旭くん!
    妊娠初期の頃に夢で男の子を出産して旭くんってみんなが呼んでたので(なぜか頭の中で旭と変換されてました)ずっと第1候補でした🥰💕
    やっぱりかっこいいです🥺
    颯葵くんも素敵ですねー🥺
    もう毎日調べまくって悩んでます💦笑

    • 4月3日
  • なぁママ

    なぁママ

    そんな運命的な夢見れたなんて素敵すぎます❤️
    それは第一候補になっちゃいますね🥰
    わからなくなっちゃいますよね😂
    ある程度候補を決めておいて
    赤ちゃんが産まれてお顔を見てから
    決定するのもいいと思いますよ!

    • 4月3日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    そうなんです🥺
    もう産まれてから顔見て決めようかなと思ってました🤭
    漢字はどちらも決めておこうと思います😌

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

颯さつきって読むの知りませんでした!私なら、はやて君かな?って思いそうです。

トトロのさつきちゃんと、同級生にさつきちゃんがいたので、印象は女の子です💦ありきたりとは思いません!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    颯でさつきって読むのか不明なんです💦
    変換でさつきって入れたら出てきたので読むのかなーと思って🤭でも読めないですよね😭
    やっぱり女の子の印象ですよね💦大きくなって女の子みたーいとか言われたら悲しむかなと思って悩んでます😢

    • 4月3日
ちこた

娘も5月生まれですが、入院中他の赤ちゃんでさつき君とさつきちゃん、男の子と女の子両方いました!🙆‍♀️✨
珍しくはないかもしれませんが、ありきたりだからおかしいとも思いません!いい名前だと思います!
ただ、颯くんは初見ではそうくん?はやてくんかな?と思います!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    そうなんですね!😳男の子でさつきくんも案外珍しくないんですかね☺️
    やっぱり颯の一文字では読めないですよね😭悩みます😭

    • 4月3日
ノンタン

かっこいいと思います😊
でも漢字は読めないですね!
それでさつきと読むのは初知りでした!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    ありがとうございます💕
    やっぱり問題は漢字ですね💦
    2文字にしてみんなに読んでもらえるようにしたほうが良さそうですね😭

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    でも、納得いくお名前にしたら
    いいと思いますよ🥰
    お父さんお母さんがつけてくれた
    名前ならお子さんも嬉しいと思います✨

    • 4月3日
ミャーショ

私も5月予定の男の子を妊娠中です。女の子だったら、さつきちゃんにしようとしてました😋さつき、良い名前ですよね🙆‍♀️私は、男の子と分かりさつきは断念しましたが、颯←の字がさつきと呼ぶのは知りませんでした!
あさひくんも良い名前だと思い候補に出ましたよ💕
漢字悩みますよね、、
朝日、旭、朝陽‥難しいところですが、個人的意見ですが
私はさつきくんより
あさひくんが好きです😉❗️

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    一緒ですね☺️大変な時期の出産ですが、頑張りましょう🥰
    さつきっていい名前ですよね💕あさひもすごく悩んでます💦どちらかにしても、次の子が男の子でも女の子でもどちらかを名付けるつもりです☺️

    • 4月3日
deleted user

違う名前にしましたが、息子に颯希とつけようと思っていました!
中性的で素敵だと思います✨
一文字縛りなのであれば、皐←これ一文字でさつきの方が誰でも読めるかなと思いました!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    中性的な名前私も好きです☺️
    子ども的には大きくなった時どうかなーって悩んでます😢
    皐←かっこいいですよね💕植物の名前も沢山考えたので候補に入れてます☺️

    • 4月3日
はちぼう

さつきくんもあさひくんもかっこいい!✨
でも漢字は読めませんでした!

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    ありがとうございます🥰
    漢字読めないですよね😭💦
    やっぱり問題は漢字ですね💦😭

    • 4月3日
mizu

どちらもかっこいいと思いまさ😊
さつき、どちらかというと女の子のイメージですが、男の子でも違和感ないですよ✨
(あさひも女の子にもいますしね〜)

ただ颯の一文字でさつきは読めないです💦
そうくん、はやてくんと読まれてしまうと思います💦

漢字一文字がお好みであれば、旭(あさひ)くん、読みやすくかっこいいと思いますー!

  • mizu

    mizu

    冒頭、誤字すみません💦
    思います、です😂

    • 4月3日