※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の呼び方について相談です。自分が◯◯ちゃんと呼ばれて育ち、親の前ではまだその呼び方をしてしまうことがあります。同じ経験の方いますか?

お子さんのことなんと呼んでますか??

呼び捨て、名前+ちゃんorくん、名前をもじったあだ名、関係ないあだ名など・・・

お恥ずかしい話ですが、自分がずっと◯◯ちゃんと呼ばれて育ち、未だに親の前では一人称を◯◯ちゃんと言ってしまうことがあります…😂
そういう方いますか?😂

コメント

ママ

シンプルに名前呼び捨てで呼んでます!たまに君付けで呼んだりもします。

自分のことは名前で呼んでますね。さすがにちゃんとはつけないですけどw

🫶🏻

基本的に名前のみですが、たまに君付けです😂あと下の子だけ名前の最初の二文字だけで呼んでる事が多いです🥹

りんたろ

最初の2文字にくん付けで
呼んでいます☺️

私もあだ名がいっぱいなので
家族や旦那の前では自分のあだ名で
言ってしまいます(´>∀<`)ゝ
外ではもちろん私と言います!

N

呼び捨てです🙋‍♀️
自分の事は実両親、実姉の前では名前呼びです😂

ママり

基本的に名前で呼びますが、たまにあだ名で呼んでいます☺️

私自身も未だに家族の前では自分のことを自分の名前で呼んでしまいます、、😂外では気をつけて私と呼ぶようにしています🙌

co.

呼び捨て、さん付けで呼んでます☺️

mii

上2人は最初の2文字の呼び捨てで一番下は2文字呼びができないので○ーちゃんと呼んだり呼び捨てです!😂

私は弟2人いて
ずっとねーね呼びだったので実家帰ると自分のことねーねと呼んでしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

名前かあだ名です!

私はあだ名で呼ばれてて、自分もあだ名呼びで友達もみんなあだ名です😂
名前にかすってないので小学生の担任が親になんでこのあだ名なんですか?って聞いたくらいです笑

バイト始めるようになってから私呼び練習しました🤣

りす🔰

本人に言う時は、くん付けです!
周りの人に自分の子供のことを言う時は呼び捨てになってます

はじめての育児

名前にちゃん、さん、殿
あだ名3種類
呼び捨て

です。一人称は名前でも、社会では出さないようにできるかなと思うので気にしてないです☺️

ぷらっぐ

で呼んでます😊
6歳の息子も4歳の娘も、一人称は僕、私です。