※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi10mi17
子育て・グッズ

山口県梅田病院の母乳外来に通院されていた方へ。通院期間や終了条件について教えてください。

おはようございます😃
山口県梅田病院の母乳外来に通院されていた方に質問です!!
いつまで母乳外来に通院されていましたか?
体重?母乳の量?生後何ヶ月?などで通院しなくなりましたか?
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

むちょ

母乳外来通ってました!
体重もいい感じに増え、
母乳もしっかりでるようになってから通院しなくなりました😂
特に悩まなくなった頃だったと思います。

私の住んでる平生町は母乳外来に対して
補助金制度がなかったので、
金銭面からも早めに通院するの断念しました😢

ただ、通院してると悩み事を気軽に話せるので
そういった面では安心感がありました💓💓

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます😊
    母乳外来に対して補助制度がある所があるですね‼️
    私は下松に住んでいるですが下松も補助制度がないのでそろそろと思うのですが💦

• 4月4日
☆ちゃん☆

3人とも母乳外来通ってました!
母乳量が安定して完母でいけると言われたのが、3人とも1ヶ月検診の時でした。
週1〜2で通ってましたよ。

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます😊
    母乳量が安定して完母になるまで通わないといけないですかね💦

• 4月4日
hi10mi17

体重は2ヶ月で3754g
ミルク100✖️4回➕母乳です!
実家に今は世話になっているので岩国から7〜10日で通っています💦
金銭面や時間をかけて毎回行くのが大変でいつまで行かないといけないのか不安です💦
出来れば通院終了して欲しいですが💦

☆ちゃん☆

直近でも1年半経ってるので記憶が定かではないですが…確か出生体重+1㌔が1ヶ月検診の目安で、3ヶ月検診が+3㌔だったような…💦💦なので、完母を希望するならラインがそこだったように記憶してます。
逆にミルクと混合にするならその旨を伝えたら、ミルクの量を目安で教えていただいたり出来たのでは…⁇と思います。
確かに予約してても待ち時間あったりで時間かかりますよね。岩国からだと余計に時間かかりそうだし。
私の場合は、体重測って貰える〜ラッキー😄😄と切り替えて行ってましたよ💨

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます(^^)
    生まれた時の体重は2402グラムなので3ヶ月で➕3キロはいかないですね💦
    最初は完母を考えていましたが、出産も37週5日で小さく生まれたのでミルクと母乳と言われ、今はそのまま混合でいこうとは思っています❗️
    私はペーパードライバーなので母に運転してもらっているので申し訳ない気持ちがあります💦
    体重やアドバイスをもらえるのは助かるのですが通院が大変です💦

• 4月5日
  • ☆ちゃん☆

☆ちゃん☆

確かに岩国からだと距離もあるので大変ですよね…その点も相談してみてはどうですか⁇もしかしたら近くで母乳外来してるとこを教えて貰えたり、今後の流れを検討して貰えるでは?と思います。ちなみに、うちも長女は同じくらいの出生体重でしたよ♡

• 4月6日
  • hi10mi17

hi10mi17

ありがとうございます✨
    助産師さんに話をして岩国で母乳外来してもらっていいですよと言われました⭐️
    検診と予防接種は梅田病院に行きます‼️
    長女さん同じ出生体重だったですね❣️
    体重が増えるように頑張ります(^^)

• 4月8日
  • ☆ちゃん☆

☆ちゃん☆

よかったですね♡
    近場で母乳外来良いとこあるといいですね♡♡
    まだリズムも安定しないと思うので、無理しすぎないようにして、お互いに頑張りましょうね💪✨✨

• 4月8日
  • hi10mi17

hi10mi17

暖かいお言葉をありがとうございます^ - ^❤️
    はい❣️がんばりましょう(*^_^*)

• 4月12日
ナミ

私は4,5回くらいかな🤔
混合でうまく体重も増えて、私自身も大丈夫ってなった感じで卒業しました🥰
母乳がなかなか出ない&うまく飲めなくて、おっぱいのケアとミルクの量などアドバイスをもらいました👶🏻💕
成長もわかるし、どのくらい飲んでくれてるのかが分かるから、すごく助かりました😭💓
いまでは混合+離乳食で大きくなりましたが、おばあちゃん助産師さんや他の助産師さんのマッサージやお話は本当に救われました💓

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます(^^)
    自分から卒業されたですか?
    助産師さんから卒業ですと言われましたか?
    最初おっぱいで吸うことが出来なかったですが、出来る様になり感謝しています❣️
    成長やどのくらい飲んでいるか分かるのは良いですよね✨

• 4月5日
  • ナミ

ナミ

特に卒業とは言われなかったかな?ちょっと曖昧な記憶でごめんなさい🙏
    たしか、「また気になったらいつでもおいでー🥰👍」みたいな感じだったんで、それ以降は行ってないです🎶
    健診とかで行ったとき病院でお会いした助産師さんから、「その後どんなぁ〜?困ってない?」って声かけられたときに、そのとき気になってたことを少し相談したくらいです😚
    授乳って、母乳でもミルクでももっと簡単と思ってたから、色々相談できてありがたいです😭💓

• 4月5日
  • hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます✨
    またに気になったらおいでという感じだったですね⭐️
    私も早くそう言われたいです‼️
    色々相談できるのはいいですよね、わからないことがたくさんあるので❣️
    下松に感染者が出たので怖いですね💦

• 4月5日
  • ナミ

ナミ

そうなんです💔🙀
    怖くて引きこもりです😩
    せっかくお出かけ日和なのに💦
    お互い気をつけて過ごしましょう🎶👍

• 4月5日