※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

小児科では親も診てもらえる病院がありますか?お子さんと一緒に診察を受けた経験がある方いますか?

小児科ってどこの病院でも親も診て貰えるんでしょうか?

前何かの記事で、小児科で親も診て貰えると見てそれなら子ども連れて内科にわざわざ行かなくてもいいしと思ったんですが…

皆さんはお子さんと診て貰ったことありますか?

コメント

たゆと

うちはインフルエンザは打ってくれますが、受診は出来ませんよ。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😣

• 4月3日
あーか

診てくれるところと見てくれないところがありますよ( ´ω` )/
うちは子供と一緒に診てほしいので、小児科内科をかかりつけにしてます!

やっぱりしょうが好き

小児科内科のところなら大丈夫ですよね😣

近くにおじいちゃん先生の病院があるんですが、かなり遅いし薬全く効かなくて😭💔

• 4月3日
macchi♡

インフルエンザとか、予防接種はやってくれると思いますが小児科で親も診察してもらえるかはその病院次第というか、先生次第かと💦
内科小児科とか、ファミリークリニックみたいな感じだったら診てくれると思います!

やっぱりしょうが好き

やはりちゃんと明記されてるところだけですよね🙄

近くの病院でファミリークリニックありますが全然合わないし遅いので行かなくて💧

• 4月3日

一度診てもらった事あります😊
子供の風邪で小児科受診し、話の流れで私もうつったみたいで風邪気味なんですよ〜と言ったら先生からじゃあお母さんも診ましょうか?って言ってくださりそのまま診てくれました😊
その時はたまたま空いてる時間で他に患者さんがいなかったので診てくれましたよ!
でも小児科の先生に口の中見られたり聴診器あてるのにお腹とか背中出すの無茶苦茶恥ずかしかったです😂笑
普段お肌プリプリのプリティボディに見慣れてると思うと…ババアのカサカサお肌見られるのが苦痛でしょうがなかったです😂笑

やっぱりしょうが好き

分かります😂

息子のかかりつけの先生は無愛想で志らくみたいな見た目の方なのでその先生にはちょっと無理です笑

去年出来たばかりの女医の小児科で診て貰って、薬は効かなかったのですがいいなと思っていたらまさかの先月閉じてしまって😭

• 4月3日
フォレスト

うちの行っている小児科は診てもらえますよ

やっぱりしょうが好き

やはり内科と書いてなくても診てくれるところもあるんですね🙄

• 4月8日
  • フォレスト

フォレスト

はい!専門的なことは内科に行って欲しいけど風邪ぐらいなら子供連れて行くのは大変だから出すよって授乳で飲むのに悩む薬もあるから…って言ってくれるのでお願いして子供と一緒にいつもかかります。(ほぼ子供の風邪がうつる感じなんで💧)

• 4月8日