※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

腰痛が気になり、トコちゃんベルトでサポートしたいと考えています。効果があるかどうか知りたいです。

安定期入る前から腰痛あったよって方いますか?🙋
1人目は無かったんですけど、最近は何か痛むなと感じてきました。
そして、今日からトコちゃんベルトを巻いて骨盤を支えて腰痛が酷くなるのを防ごうと考えてるんですけど
そもそもトコちゃんベルトで腰痛防げますかね?
トコちゃんベルトを使ってた方どうでしたか?

コメント

りよぴ

妊娠初期からずーっと、今まで腰痛です😂最近はマタニティ整体行ってます🤰とこちゃんベルト持ってますけど、とにかくトイレに行く頻度が多くなって、なんかめんどくさくてやってないです!

  • F

    F

    あー、そこまで考えませんでした😂
    仕事してるから腰が痛んできたのかもしれません(´Д` )
    トコちゃんベルトもズレてきます(笑)
    どんどん悪化してきたら整体を考えます!

    • 4月3日
  • りよぴ

    りよぴ

    ですね!でも、整体も結構良いお金かかるので💰最近はトリガーボール使ってお尻をほぐすことも頑張ってます!お尻が柔らかくなると、腰も楽になるみたいですよ)^o^(

    • 4月3日
  • F

    F

    ここ2年間ほぼ毎日ストレッチしてるのに〜!😭💧
    お尻を柔らかい方だと思ってました…
    もっとストレッチにも力を入れなければ✨
    返信までありがとうございます😌

    • 4月3日
らんまま

3.4ヶ月が腰痛酷くて寝れないレベルでしたがベルトをつけたら全く痛くなく痛い時のみつけていました!
私の場合予防と言うより痛みをなくす物として使っていました!

  • F

    F

    やはりベルト使うと変わりますか!✨
    それを聞けて希望が見えました!
    腰痛しんどいですよね💦
    悪化しないことを願うばかりです😢

    • 4月3日