※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

)私は予定日まで約1週間の妊婦です。主人とは結婚4年間ずっとラブラブで…

子供がいても夫婦仲がラブラブで恋人のような関係を続けられているご夫婦の方のみのご回答お願いします。
(上記該当しない、羨ましい的な回答もいりません!)

私は予定日まで約1週間の妊婦です。主人とは結婚4年間ずっとラブラブでいつも恋人のように暮らしてきました。

そんな2人の関係が私は好きで、家族になりたいという感情があまりないです。いつまでも恋人のように過ごしていきたいです。

口で言うのは簡単ですが、主人にもそう思ってもらえるように、私も努力する事が大切だと思っているし、実際、所帯地味ないようにいつまでも新婚のように新鮮で見た目や主人に対する心遣い、女性らしい喋り方や考え方をする、主人をたてる、事に意識を持って生活してます。

主人は出張&転勤が多い仕事で、家をあける事が多いのですが、昨日「早く会いたいね❤️」とメールを送ったら「もうすぐだね、早く帰りたい🚘」と返事がありました。
よく、私が早く会いたいと言っても、早く帰りたいという言い回しで返信をくれるので、なんかモヤモヤしていたので、昨日なぜ会いたいじゃなくて帰りたいって言うのか聞いてみました。

すると、「ごめん、言い方違うけど、会いたいってことだよ。帰るって言う方が、家族の元に戻るみたいでしっくり来るから使ってるよ😊」と返信がありました。

なるほどと、一応理解は出来るのですが。私は2人だけの会話はいつまでも、恋人のようにおしゃべりしたいです。ましてやもう子供が生まれてきて、少なからずお互いに父親・母親という役割も始まるので、子供の前ではいくら仲良くても父親・母親っぽく存在感を出さなければいけないようになると思います。

そういう私の気持ちを主人に理解して欲しいのですが、角を立てずに、男性の脳ですんなりと理解してもらうには、どんな風にお願いすれば良いと思いますか?
ちなみに主人は理屈っぽいので、きちんと理由を説明するとすぐに理解してくれます☺️

コメント

ママリ

遠回しとかではなく普通にそのまま伝えればどうですか☺️❓

それと私なら
会いたいって言って帰りたいと返信がきたら
えー会いたくないのー🥺❓
って感じで返信します笑

みー

そんなにやりとりしてて、羨ましいです(´∀`☆)
私なんて、連絡する内容もないので、連絡しないですよ(笑)
それに自宅から旦那の会社まで車で5分の距離(^^;;

はーちゃん

私も旦那さんタイプかもしれないです😊
早く会いたいから早く帰ってきてねって伝えてます🙌🏻

私のとこも旦那が仕事の時とかはわりとLINEで好きだよとか毎回言い合ったり仲良しですし、子供がいてもずっとそんな関係でいたいなって気持ちすごいわかります、、🥺
普通に私はストレートにそのまま伝えたらいいと思います!

ママ

私たちも子供2人居ても
ベタベタしまくってます!笑
基本的に2人ともかなり会話します!
小さなことでもよく話し合います!
あと、夫が帰ってきたら基本
テレビは消してずーっと家族で
何かしら話したり家の中で
バタバタ4人と愛犬で遊んでます😂💓

私なら思ったまま
伝えます😋👏