※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
ココロ・悩み

外出が怖くて不安な状況ですね。家の周りの散歩は大丈夫ですか?息子も外に出たいと言っています。

コロナウイルスが怖くて鬱になりそうです…
テレビでは0歳の女の子が心肺停止でコロナの陽性反応…
今週は1歩も外に出てません。
今まではスーパーに子供を連れて買い物に行ってましたがそれすら怖くなりました。
家の周りを散歩しに行こうと思うのですが、家の周りなら大丈夫ですかね…?
息子もずっと引きこもりだし少し外に出してあげいなって。
テレビでは毎日コロナでいつ自分も感染するかわからない。
毎日不安です…

コメント

散歩くらいなら大丈夫だと思います☺
私も散歩はしてます!
スーパーは旦那の休みの日に旦那に行ってもらうか、子供見ててもらって行ってます😫💓

• miu

miu

散歩くらいなら大丈夫ですよね😣
    私も買い出しは旦那が休みの日にどちらかが行くことにしました!
    早く終息してほしいですね😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
お散歩くらいしたいけど、敏感になりますよね😵でも空気感染はしないようなので、抱っこ日もで誰にも接触しなければ大丈夫かとおもってます。

• miu

miu

ほんと敏感になってしまって💦
    ずっと引きこもりだし外の空気吸いたくなります。
    抱っこ紐してお散歩行ってきます🙋‍♀️

• 4月3日
ままま

うちもそのニュースから怖くて。ただ旦那も在宅にならないので買い物は土日にまとめてするか夜中に行くかしかないです。

太陽の光を浴びないと鬱になるリスクとか健康に良くないので散歩や小さい公園に行くくらいはしないと逆に違う病気になるかなと思ってます。

• miu

miu

前は子供は重症化しないって言ってましたが、今は子供の方が大人よりも重症化するみたいですしね…😣
    うちの旦那も在宅にならないので休みのにどちらかが買い物に行くことにしました。

ほんと太陽の光浴びて外の空気吸わないと鬱になりそうで…
    テレビではずっとコロナのニュース。
    それを見る度にもしも家族や自分が感染したら…って考えてしまって…
    近所お散歩に行ってきます😌

• 4月3日
みぃ

私も散歩くらいはしてます!!
コロナでなくても出産後はあまり外に出てなかったのでストレス発散に😅
外の空気吸って日差し浴びるだけでも違いますもんね!
買い物は主人が休みの日に1週間分を1人で買いに行ってます😊

• miu

miu

ストレスも溜まりますよね💦
    ニュース見る度に、自分や家族が感染してしまったら…って考えてしまって怖いです…
    うちも買い出しは休みの日にどちらかが買いに行くことにしてます!
    近所にお散歩に行ってきます😌

• 4月3日
🐬

人気のないところを散歩くらいなら大丈夫かなとは思います💡
重症化率が1歳未満は10%、5歳未満は7%って見てめちゃくちゃ高いなって思いました💦
志村けんさんの遺族が入院中は隔離で会えない、死に目にも会えないと言ってたのでそれが我が子だったら抱きしめてあげる事もできないのかって思ったら胸が締め付けられる思いでした😢
未だに花見だの旅行だの言ってる人見ると、そういう人達のせいで犠牲になる人がいるのになーって思っちゃいます😂

• miu

miu

ほんと1歳未満の重症率が高くてビックリしました。
    前は子供は重症化しないって言ってて普通に買い物も言ってましたがもう連れて行けないです💦
    ほんと志村さんのニュースを見て顔も見ることも遺骨を拾うこともできない…辛すぎますよね…
    ニュースでは若い子達がインタビューで、若い人は重症化しないし、予防してれば大丈夫だと思って~とか言ってて、もし自分が感染して家族にも感染してしまったらって考えてないんだなって思いました…。
    家の周り散歩に行ってきます😌

• 4月3日
  • 🐬

🐬

子供は重症化しないって言うのも私はずっと疑問でした😅
    1歳未満は高齢者同様に免疫力が低いって言うのに、コロナにだけ大丈夫って有り得ないよねって・・・
    子供は重症化しにくいっていうその子供って、ある程度の年齢に達してる子の事だろうなとは思ってましたが個人的には3歳くらいかなって思ってたので5歳はちょっとびっくりでした😅
    今回山梨の赤ちゃんの件で重症化率が報道されましたが、そういうのはちゃんと報道しておくべきですよね💧
    海外では10代の死亡も相次いでますし、本当に軽視できないですね😢
    海外のように拘束力の高い法律がないので日本は国民のモラル次第なところが多いですし、若い子の自粛が浸透してないのでこれからヤバいだろうなって思います・・・

お気を付けて🤗

• 4月3日