※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
お出かけ

義実家家族が今月末、私たちのいる県へ旅行に来ると行っています。義実…

義実家家族が今月末、私たちのいる県へ旅行に来ると行っています。
義実家の暮らす県はそこまで多く増えていませんが関西です。
私たちは日本で10番目内に入るほど感染者の多い県です。
新幹線で2時間ほどの距離。

当初、旅行の計画がされていた時はあまりコロナの感染がない時だったので、私も賛成して観光の計画などたてていましたが、今 感染が日本でも拡大してきて、乳幼児の感染・重篤化も報道されているので、旅行は延期にして、こちらの県に来るのも遠慮してほしいです。

主人に相談しましたが
「せっかく親も楽しみにしてるんだから、来てもらって観光せずに家に引きこもるのでも良いと思うよ」
「今さら延期に、というのは親からの印象が悪くなると思う」
とかで反対してます。

でもそんな事 言ってられないし、無症状の人もいて、私たちの県は外出自粛要請が出ているのに…
そんな県に来て感染して帰るのも、感染の多い関西から来られるのも、どちらも怖いです。
主人には反対されましたが、義母とよく連絡を取っているので、直接 延期してほしいとお願いしようかなと思っています。

主人とどれだけ話しても反対されるので、もう直接言っても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

印象悪くてもかまわないです😹💦言います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

p(^_^)q fightです

• 4月3日
  • a5

a5

印象とか言える状況じゃないですよね😩
    もう直接言ってみようと思います

• 4月3日
あさ

直接言って良いと思います!
今旅行にくるなんてどうかしてると思います😩

• a5

a5

主人と義実家かどんな話し合いをしてるのかは分かりませんが、今のところ延期の話は出ていなそうです😱
    お土産の話をしてるそうなので…
    直接お願いしてみます

• 4月3日
  • あさ

あさ

うちは、3月頭に旦那の妹さんが鹿児島から東京へ遊びにくる予定だったのですが、向こうからやめとくわ!って連絡きて、残念だからと思って適当に近場で帰る東京のお菓子買って送ったら喜んでもらえましたよ😊

• 4月3日
ゆっきー

印象ってこんな時にそんなこと言ってられないですよね💦
逆にこんな時に延期しない義両親の方がどうかと思いますが…
お互いに何のメリットもないと思いますので直で話しても問題ないと思います💦💦

• a5

a5

義実家には80代の義祖母もいるので、移ったら本当に命の危険もあるのに…
    義両親の 孫に会いたい!!という気持ちが強いんだと思いますが、状況を考えてほしい…🤮

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

えーあれだけ高齢者は危険と言われてるのに…
    そしてa5さんは妊婦さんなのに…
    しかもマイカーで来る訳でもなく電車ですよね❔💦
    義両親も旦那さんもニュースは見てないのですかね💨
    自分たちの欲だけで行動するのは今はホント危険だと思います❗
    孫はいつでも会えます‼️
    妊婦さんと高齢者のことを考えて欲しいです😰

• 4月3日
ママリ

うちは来たいって言ってましたが、お断りしました。
旦那に、今はコロナが心配だこら落ち着いてからにしようと言って貰いました。
私も、ご主人がそんな感じなら直接お断りするとおもいます。
そして、我が家はテレビ電話する予定です。

ぱと

旅行って、、、ありえないですね。あんなに不要不急の外出は避けてって言われてるのに。。
親からの印象悪くなっても言っていいと思います。それで印象悪く思う義実家がおかしいと思います。普通なら『そうよね、延期しましょう』と思いますがね。

ルー☆

a5さん妊婦なのに尚更あり得ないです😱感染者が少ない県でも新幹線での移動でうつる可能性も大いにあります。
旦那さん頼りにならないので、お子さんやご自身命を守る為に断ります。
もしくは実家が近ければ実家に帰って、旦那さんとも2週間会わないようにします。