※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供との散歩は大丈夫ですが、病院は心配。マスク着用が必要です。

コロナウイルスが流行っていますが、子供と近所を散歩する程度ならいいのでしょうか?
毎日30分程度散歩していますが会うのは1人か2人通りすがるだけで誰かと密室になるわけではありません。

また今通っている産婦人科が、内科、小児科などもやっておりコロナの方が居そうで怖いです( ; ; )
でも病院を変えない選択をしたらマスクをしていくしかないですよね、、、

コメント

あーちゃん

分かります😭
私もつい最近までは家の近くの公園で遊ばせたり買い物程度ならしてましたが予防接種後に娘が熱を出してしまってそこから息子と、娘を外に出してません😭
少しくらい外に出して遊ばせたいですよね😭

愛犬の散歩でしか外出てないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    少しでも外で遊ばせてあげないと寝ないしグズグズするし大変ですよね😓

愛犬を散歩する時はお子様も一緒ですか?

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

少しでも歩かせるだけでも疲れて寝てくれたりとかしますもんね😭
    庭に出したりはしてます息子を!!

離婚してシングルで実家暮らしになってるので愛犬散歩行く時は誰かしらに見てもらってます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し出すだけでも全然違いますよね!!
    庭があるといいですよね〜〜

そうだったんですね!
    なら見てくれる方もいるしいいですよね♪

• 4月3日
ママリ

おはようございます☀近くに散歩なら行ってます。全然落ち着く気配がないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に広まってくばかりでコロナになるのも時間の問題なのか不安になるばかりです😢
    散歩には行かないと子供ストレス溜まっちゃいますよね…

• 4月3日
働きたくないマン

私の住んでいる県でも着々とコロナ感染者が増え....
0才児も感染したときいてから公園は辞めました。
まだまだ手が口に行ってしまうので。

ただ、近所の散歩は行ってます!
実家まで歩いて20分なので実家まで散歩にいくか、小さいですがお庭があるので庭で遊んだり、全く外の空気に触れさせない日は雨だけです。

閑静な住宅街で人とすれ違うことはあまりないのですがそれでも土日は人が居るのでお庭です。

病院に関しては行ってないのでなんとも言えませんが、マスクとアルコール消毒で乗りきるしかないですよね💦
花粉用の眼鏡なども使ってみてはいかがでしょうか?

何もなくご出産できることをお祈りしております。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    実家までお散歩いいですね〜♪
    どんだけ小さくても感染するなんて怖いですよね( ; ; )
    私も公園は怖くて散歩だけの毎日です。

妊婦は重症かしやすいとネットなどにも書いてあったのでとても怖いです…

ありがとうございます♪

• 4月3日