※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディソープ変えて湿疹ができた。治療中で消えず、受診をためらっている。湿疹の原因や治るまでの時間について教えてください。

いつもお世話になります。
ボディソープを変えて合わなかった場合、手のひらのみに湿疹ができる可能性ってあるのでしょうか?
先週の土曜に両手のひらに湿疹ができて、小児科と皮膚科を受診しました。原因はよくわからず小児科では皮膚炎と言われました。かゆみどめのシロップと塗り薬を使っているのですが、なかなか消えなくて🥺💦
かゆがるのは寝る前や寝てる間だけです。治るのに時間かかるんですかね💦このタイミングなので受診もためらっちゃいます😵

コメント

mini

うちの娘もなっています。主婦がなる手湿疹みたいなものかと思っています😭
コロナの関係で手を洗う、拭く頻度が増え、保湿が不足していたからかと思います😢うちはそこからあかぎれにもなりました😭朝昼晩にワセリンを塗って、寝る前は私が塗るハンドクリームを寝ている娘に付けると治りました😄
出来ているのが同じような湿疹なのかわからないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    乾燥の可能性はあるかもしれませんね😭
    見た目的にはだいぶ良くなってきたのですが、眠くなるとポリポリポリポリ掻いているので心配になります🥺治るまでに時間はかかりましたか?😵

• 4月3日
  • mini

mini

1週間程はかかりました😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くかかりますよね😂💔
    様子をみていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月4日