※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco
産婦人科・小児科

息子が咳と喉の痛みで泣いており、病院に行くか迷っています。少し様子を見る方がいいでしょうか。

昨日の昼間息子が少し咳をしていて、夜中に咳で泣いて起きました。喉が痛いのか泣きながら口を抑えるしぐさをしていて💦熱は今のところありません。元気はあります。病院に行くか迷いますが他の病気をうつされそうで怖いです😭コロナのこともあるしすぐに病院に行くのはどうかと思いますし、、
もう少し様子を見た方がいいでしょうか💦

コメント

まる

夜中に起きてしまうならかわいそうなので連れて行きます。。
鼻水とかはどうですか?
わたしなら耳鼻咽喉科に行きます。
うちのかかりつけはネット予約できるので人とあまり会わないようにはできるのですが…

• kaco

kaco

ありがとうございます。
    鼻水は出ていないです💦小児科のかかりつけはネット予約できるのですが耳鼻咽喉科は病院に行って待つ感じです😭
    咳で起きるとかわいそうになりますね、、迷う😣

• 4月3日
ま

うちは熱から出て下がって咳と鼻水が出始めてコロナ怖くてしばらく様子みてたのですが、鼻水すごくて中耳炎とかなったらかわいそうだなっと思い小児科行ってきました😱
がいつもすごい混んでるのですがはじめてあんなガラガラでした😢
たくさんあるおもちゃはなくなり、待合室は仕切りができていて毎回毎回看護師さんがソファーなどふいてました!
今の時期行くのほんと悩みますよね🙄

• kaco

kaco

ありがとうございます。
    熱から出たんですね💦うちは鼻水もなく咳だけですが夜中に起きるのが気になります。コロナ不安ですよね😭
    小児科のおもちゃやキッズコーナーは恐怖です💦りりさんかかりつけの病院は徹底されていますね✨
    ほんとに病院行くか悩みます😭

• 4月3日
はじめてのママリ

熱がなかったらこまめに水分補給して加湿して数日様子見します!!ひどくなったり熱が出たら小児科連れて行きます〜🙂