※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3日前から鼻水やら咳やらが出始め、昨日夕方に熱を測ると37.5で、20時に…

3日前から鼻水やら咳やらが出始め、昨日夕方に熱を測ると37.5で、20時にシャワーをして21時前に子どもの身体が熱いので熱を測ると39度でした。
22時にもう一度測ると38.2。
今朝測ると37.0。

シャワーのせいでこんなに体温上がりますか?
念の為病院は受診しようと思いますが、平熱に下がっていても受診していいのでしょうか?🥲
たまに平熱に下がったのに夕方に高熱が出ることもあるので
今回ももしかしたらそうじゃないのかなーと思ったりしてます💧

コメント

しゆまま

朝は熱下がりますからね😣
またじわじわ上がりそうな気がするので、鼻水とか咳続いてるなら受診した方が安心かと思います!

いちご

シャワーで体温はあがらないので発熱やと思います🥺
息子がだいたいそんな感じで発熱します!
夜にお熱があって、朝や昼間は平熱になって、夕方から再度発熱します😂
これは朝から昼間はお熱下げる力があるから下がってるだけでその力は夕方から少なくなっていくからだそうです!
やから昼間下がって夕方再度発熱する場合は下がりきってるわけではなくて発熱が継続してると考えて良いそうです!
下の子はそれが5日続いてて、昼間下がってたけど夜39度とかになって病院行ったらマイコプラズマでした!
なので受診しても全然良いと思いますよ!

お大事にしてあげてください🥺