※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月👧7月から保育園へ通いだし、鼻水と咳が3ヶ月ほどなおりません。…

1歳2ヶ月👧

7月から保育園へ通いだし、鼻水と咳が3ヶ月ほどなおりません。

8月末に喘息性気管支炎で入院しました。
そこからもまだ治らず、、、

現在はモンテルカストを睡眠前に飲みツロブテロールを貼って寝かせていますが、発作まではいきませんが寝付いてもしばらくは咳が出ています。

それよりも鼻水がひどいのでこまめに吸って、①カルボシステイン②アンブロキソール③アスベリンドライシロップの混合薬をもらって飲ませてるんですが、薬を飲むとあまりにもダラダラでむしろズビズビして寝苦しそう、、、
鼻水などを出しやすくする薬なので鼻水がサラサラになるのはわかっていますが、、、

ということで1日薬を飲ませないでみると、それはそれで詰まってそうでいびきをかきながら寝ています。(朝には落ち着いてます)

薬を飲んでいても全くよくならないし、もう成長して体が強くなるのを待つしかないんでしょうか😨

喘息なのでそちらの治療はしっかりしたいですが、保育園に通うと1年中鼻水が出てるといいますしどうしましょう🙄
病院を変えても同じでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1年間は、色々貰ってくるので、病院を変えても薬が全く違うわけではなかったので、仕方ないと思って看病してました。
2年目からは、免疫も作られてくるので、1年目ほど休む事なく通えてました^_^
あと、帰ってきたら、即お風呂か、手足を必ず洗うようになってから、体調崩しにくくなったように感じています^_^

ママリ👶

大変な中育児お疲れ様です。
うちの子も同じ感じです。
保育園2年目で楽になるよと言われましたが、休む頻度は大して変わりません…(強くなるって言われたのに…)

いま2歳クラスで月3日は仕事休んでます💦(夫と交代なので、トータル月6日ほど)

帰ってきてすぐ手足洗う、消毒、お風呂、栄養のあるご飯を食べさせて、毎日R1飲ませて、ビタミンDと風邪予防のサプリ飲ませてよく寝てますがこんな感じです。
ただ、入院はなくなりました。

やることやってこれなので、もう体質かなと思うようにしています。