※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。幼稚園再開に不安があり、自主的に休むか悩んでいます。重症化リスクが心配で、出席も迷っています。

愛知県(コロナ発症の方が多い名古屋市からはかなり離れています)に住んでいます。

来週木曜日から幼稚園がはじまります。
先月3日から登園自粛していましたが
東京での感染拡大や同じ市でも
2名(2月14日に最後に確認されてからは増えていません)
コロナ発症された方がおられ、
自主的に休ませようかと思っています。

始業式は全園児とその親も出席と
配布されたプリントに記載されており不安しかありません。
同日、役員選出もあるみたいですが
休んでも大丈夫でしょうか?

きょうの朝のニュースで
小さい子ほど重症化しやすいと
やっていたみたいでかなり不安です。

みなさんはどうされますか?

コメント

☆★

理由を話して、欠席が無難かと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね😷

    • 4月3日
もちもち

私も幼稚園の入園式が来週月曜日にありますが、欠席でも構いませんって案内がありました😥
今のこんな状況なら休んでも問題無いと思います。
我が家は0歳児がいるので本当に不安でしかないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は始業式以降の
    行事についてはコロナに対して
    なにも記載されていませんでした😣
    赤ちゃんがいるご家庭や
    妊婦さんはとても不安だろうと思います。
    ご自愛くださいね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月3日
ヤンヤンムームーママ

わたしも再来週に幼稚園の入園式ありますが休む予定です💦
しばらく幼稚園にも行かせません。
1番は後悔したくないから。
そして、幼稚園で働く先生方もリスクを追うことになりますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    先生方にもげんきでいてほしいです。
    1番は園から休園の通知が
    来ることがいいですが
    わたしも休ませます。

    • 4月3日
のん

PTAやるなんてなんて危機感のない教委でしょうか💦
うちなんて懇談会も参観もダメ、PTAで集まることももちろん禁止です。
話し合いすれば、飛沫も飛ぶし密室に何人も保護者が集まりますよね💦

私なら、参加できないような状況での開催を見送って欲しいと連絡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月中については
    全て禁止になっていますが、
    4月までに終息する考えだったのか
    予定通りのようです😔
    (プリントの配布は先月中旬でした)

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
先生方にもげんきでいてほしいです。
1番は園から休園の通知が
来るのがいいですが
私も休ませます。

4姉妹ママ

家で保育が可能ならば休んでも問題ないんじゃないかと思います!
我が家はわたし自身21日からフルで仕事復帰なので16日から保育園入園ですが普通に通わせます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよね!
    この時期に仕事復帰、
    たいへんですね😣
    お疲れ様です。ご自愛くださいね😣

    • 4月3日