※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊娠・出産

初産婦が激痛の前駆陣痛で病院に行ったら、子宮口が2センチしか開いていないことに驚きと不安を感じています。どれだけ時間がかかるのか心配です。

41wに突入してしまった初産婦です😖

2日ほど前から夜も眠れないほどの前駆陣痛があり、昨日の昼くらいからは10分間隔を切りました。そして昨日の夜ごろからは5分間隔です。

5分切ったから入院するぞ!と思って病院に行ったら、なんとまだ子宮口が2センチしか開いてないとのこと。。

こんなに激痛なのに?!?!😭(立っていられないくらい。呼吸法をやってみても大して効果なし)

2センチしか開いてないのに激痛だった方、いますか??特に下腹部と腰💦これからあと8センチ開くのにどれだけの時間がかかるんだろう💦10分以下の感覚になってからもう18時間以上経っているのに💦心が折れそうです。。

コメント

めちょ

痛みの強さと
子宮口の開きは比例しないんですよね( ;∀;)

私も一人目そーでしたよ(;´д`)

私は1人目
5分間隔からスタートし
14時間後に産まれました💦開き方はそれぞれらしいです(><)

ゆうき

私は夜陣痛きて朝になり我慢できない痛みだったので病院に行きましたが
2センチしか開いておらず今日中には産まれないわと言われましたよ🤣
ほんと心折れますよね、、
頑張ってください!!!!

s.n

私も1人目のとき、3センチ開くまで28時間かかりました(笑)
4.5分間隔でしたが、子宮口3センチ開かないと入院できず、3回も帰らされました!

やまり

皆さんご回答いただきありがとうございます😊陣痛来てるのに子宮口なかなか開かない方が結構たくさんいると知り…!ほんと妊娠って心折れることたくさんありますね😭
私は結局医師からの指示で陣痛促進剤を使うことになり、物凄い痛みに七転八倒したものの(笑)、なんとか今日産めました!😊