※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中期で下腹部に鈍痛がある方、持続期間や理由を教えてください。病院に行けというアドバイスは不要です。

妊娠中期で下腹部に鈍痛あった方おられますか?
おられたら、どのくらい持続したか、理由は何だったのか…など教えていただきたいです🙏

3日ほど前に別件で病院に行った時に「何の心配もないよ」と言われたので、ここで質問するより病院に行け!とかはお控えください🙏

コメント

2,3回ありました🙌
原因は分からずですが…😭
1日中続いたことはなかったですが、
なんとなーく数時間はあった気がします!

子宮頸管も40mmありますし
子宮口のかたさも問題ない👌と言われているので
大きくなっているとかだったのかなー?と🤔
あとは冷えとかもあるみたいです!

• なち

なち

冷えが関係してくるのですね😳
    お風呂入ったら痛みがなくなるので、冷えてるのかもですよね…🙄

• 4月3日
みっちょ

子宮が大きくなるときの痛みかなと思ってましたけどねー。検証のしようがないので分かりません。実際異常はありませんでした。

• なち

なち

この時期でも子宮が大きくなる痛み感じることあるのですね😳!
    もう、かなり大きいだろうしないだろう…と思ってました😂

• 4月3日
ゆうき

妊娠中って常にお腹痛い気もしますが、、中期だと急激に子宮が大きくなるのでその痛みのこともありましたし、切迫だったこともあります💦