※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

マタニティ用の白衣を着ている医療従事者です。ワンピースの下に何を履いているか悩んでいます。ストッキングかタイツか、他の方はどうしているか教えてください。

病院や施設などの医療従事者で、妊娠中にマタニティ用の白衣(昔からよくあるワンピースのもの)を着ていた方や、現在着ている方にお聞きしたいです!

ワンピースの下になにを履いていますか?
個人的にはベージュのストッキングが見栄えいいかなと思うんですが、リハビリの仕事で患者さんのベッドの上に座って足を動かしたり…ということがあるので、ストッキングはなんとなく心もとない感じがしています😭💦

上の子の時にはちょうど職場に妊婦さんがすごくたくさんいる時で、みんな黒やグレーのレギンスを履いていたので、私も真似をして持っていた黒タイツを履いていたんですが、そのときからなんか変だよな…とは思ってました!笑 (結局今回も履くことになりそうですが…笑)

3人目ということもあってすでにおなかがかなり大きくなってきていて、そろそろ準備しなきゃなーと思ってます✨みなさん なに履いてるのか教えてください😭🙏

コメント

ひなまま1024

うちはマタニティ用のハーフパンツ?に、白の着圧ソックスが多かったです。
最近の子はマタニティ用ズボン履いてますよ!

  • しっぽ

    しっぽ


    マタニティ用のズボンというのは、自分で用意して履いているということですか?

    それとも もともと上衣・下衣に分かれているタイプの白衣ということでしょうか?

    ちなみにズボンは何色が多いでしょうか?

    質問ばかりですみません💦

    • 4月7日
mini

マタニティ用のズボンがメインでした。でも数が足りない時はストッキングに着圧ソックスを履いていました😄下着が見えないようにハーフパンツ履いていました🙂

  • しっぽ

    しっぽ


    マタニティ用のズボンはご自身で用意されて、ワンピースの下に履いていたということですか?✨ちなみに何色のズボンでしょうか?

    ワンピースの下にブカブカのズボンだと変ですよね?スキニーっぽいごくごく普通のマタニティズボンでしょうか?

    質問ばかりですみません💦
    今週末にマタニティの白衣が届くそうで、下になにがいいか本気で悩んでいて😭😭

    • 4月7日