※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

義父と同居してます。夜中まだ2、3時間おきに起きて授乳やおむつ替えし…

義父と同居してます。夜中まだ2、3時間おきに起きて授乳やおむつ替えしてます。旦那は夜中ぐっすり寝たいため2階で私と子供は1階で寝てます。
毎朝早くから義父が起きてドタバタするから目が覚めてしまい寝れず。旦那も早く起きてもぼけーっと1階でテレビ見てるし。生理前の不調で朝起きず寝ていたら時間大丈夫?と旦那に起こされ自分の弁当を作る時間を心配されました…
夜中ぶっ通しで寝てるんだし弁当くらい自分でなんとかしてくれないか…結構周りのママ友の旦那さん、自分のことは自分でやっててうらやましいと思ってしまう…

コメント

ままり

休みの日だけでも三人で寝るのはどうでしょうか?少し旦那に子供をみてもらいゆっくりできる時間を作った方がいいですよ😌

私いまだに朝は起きませんよ。
夜のうちに弁当は作っておいて、朝旦那が自分で白ご飯入れて持っていきます。
旦那さん自分のことは自分でしてほしいですよね。
ドタバタしてる義理父にもいらつきますね。男の人には小さな赤ちゃんを育てる大変さがわからないんでしょうね。