※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園に通う予定ですが、1ヶ月お休みすることになりました。周りの子と馴染めるか心配です。慣らし保育は復職1週間前から始める予定です。

周りの子をお友達と認識するのはいつからですか?

4月から1歳児クラスで
保育園に通う事になりましたが
コロナが怖いので慣らし保育1日で次の日から
私の復職前まで1ヶ月くらい
お休みする事に決めました😭💦

周りの子は普通に
登園してるみたいなのですが
1ヶ月保育園にいかず一人だけ
馴染めないとかありますかね?😭
復職1週間前くらいから慣らしで行く予定です💦

コメント

DAHNmama

早生まれで1歳0ヶ月で保育園に入りました。お友達の名前を言ったりしだしたのは割と最近ですね。1歳児のうちは割と1人遊びが多く後半になってお友達と一緒〜が増えてくると思います‼️なので馴染めなくてというのはないと思います!!

• きなこちゃん

きなこちゃん

2歳になるとお友達と遊べるようになってきたりするのですね☺️
    安心しました〜😭

• 4月3日
すず

保育士しています😄対人として相手を認識するのは0歳児クラスからすでにはじまっています。お友達について行って楽しそうだから一緒にやってみたり、どうぞと物を貸したりですね😄でもまだ1歳児でも誰がいい!誰はやだとかというのは中旬あたりからなので、クラスが始まって初めの頃はありません。それに、子どもはとっても人間関係を築くのが上手です😄園になれると同時にすぐに友達もできますよ♫

• きなこちゃん

きなこちゃん

保育士さんのアドバイス嬉しいです☺️
    対人意識は既に0歳から始まっているのですね!!
    みんなと遅れての登園スタートですが、楽しく人間関係築いていければいいなあと思います✨
    安心しました✨ありがとうございます😊

• 4月3日