※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自粛生活が続くことに不安を感じています。いつ頃普通の生活に戻れるでしょうか?

自粛生活がこれからもずっと続く…
コロナのワクチンが出来るまで最低でも1年半かかると言われていますね。この自粛ムードが終息するのもワクチンが出来てからになるとか。

ということは、今年は外食できない、ショッピングモール行けない、旅行できない、友達と遊べない、支援センター行けない、帰省できず両親に会うことも出来ない…

子どもとの外出はお散歩か人のいない公園くらいで、買い物もネットスーパーか、手短にササッと。

こんな生活があと1年以上も続くなんて想像できません。
なんだかんだ夏には普通の生活に戻っているのでは?と思いたい自分がいます。
皆さんは、いつ頃今までのような生活に戻れると思いますか?

コメント

ままり

最低でも1年はこのままかなぁと思ってます😰
とりあえず今の自粛の成果が半年後とかの感染者数に反映しそう💦今からは感染者数字増えてくだけでしょうからね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

年内は無理なのかもしれないですね😭
来年のオリンピックも出来るの?と思います。
自粛生活というか、このままだともう自分も感染してしまうんだと思います…😭
不安しかありません…😭😭

はじめてのママリ🔰

ねーほんとに。

夏は無理ですよね。。
私も公園しかいってません。
食べ物は全てコープに切り替えました。

みんなしんどい時期だし、しょうがないですよね。