※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

姉も義母も電話してくると「何か喋るようになった?」って聞いてくるの嫌。…

姉も義母も電話してくると「何か喋るようになった?」って聞いてくるの嫌。
まだパパ、ママ、まんま、アンパンマンくらいしか言いませんけど何か?😒

コメント

うちは2歳0ヵ月ですが、パパママまだ言いません😂💦
単語も7.8個です😥
早い子だと2語文話してるし焦りますよね😂

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

りんご🍎さん✨

コメントありがとうございます☺

うちの子にはうちの子のペースがあるんだとわかってても焦りますよね💦
    お友達も「大人か?」ってくらい喋る子がいて、会う度に(流暢になったな…)と心の中で思います😂
    またその子のママも(悪気なくですが)「○○って言った〜可愛い〜😆」とか普通に言うので私も「あはは(´∀`)可愛いね〜」とか「すごいねー!」とかノリますが、内心(私の前ではあんまりはしゃがないで😂)って心の狭いことを思っちゃいます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

家も義母・義妹(年上で子供2人)に1歳半検診の結果聞かれて嫌です…😓

パパ・ママすら言わないし(実母曰く、私が離れると『マー』と追いかけるらしい💧)、指差し・積み木も2個しか出来なかったけど何か?(^言^)

それを聞いた旦那からもチクチク言われていますが何か?(^言^)

って言いたいです…

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

はじめてのママリ🔰さん✨

そんなこと言われなくたって子供の成長を1番気にして心配してるのは母親なんだよ!って思いますよね😑

うちの子も一歳半検診の時、指さし出来ませんでした(笑)
    「わんわんどれかな?」って言われても積み木で遊びたがったり、紙をワシャーってやったり😂
    というか、ほぼギャン泣きで検診どころじゃなかったです(笑)
    でも成長が遅い分、何かできるようになると感動も他の子以上だと思います✨✨✨
    焦らずのんびり優しい目で見守りたいです☺
    でも焦っちゃうけど😂

• 4月3日

そう言うことは言われませんが、同学年の子供が義姉にいて
うちの子が4月生まれあちらが2月生まれであちらはまだ1歳になったばかりなんですが、何かあると
〇〇に背抜かれるぞー
とか
〇〇の方に負けるぞー
とか
いちいち言われるのだるいです😰
本人達が悪気なく言ってる所が怖いです💦

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

あさん✨

うちの子も同学年のいとこいます😂
    しかも2ヶ月違いなので、最近ずっと会ってないけど、もう喋ったりしてるのかなと思うとちょっと憂鬱です💦
    比べられるのって嫌ですね💦
    その子にはその子の個性があって、成長だってそれぞれのペースがあるのに…。
    悪気なく傷つくことを言ってくる人ってほんと厄介ですよね💦
    こっちの気持ちに気づいて!って思います😭

• 4月3日