※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
子育て・グッズ

コロナウイルスにかかったら授乳を止めるタイミングや、授乳を代わりにする方法について不安があります。

完母で育てている方に質問です!

コロナウイルスにかかったら授乳は避けるべきっていうのを小児科学会が発表していたと思います。もし、この時期に体調を崩したらどの時点で授乳を止めますか?

熱が出たら?咳が出たら?喉が痛かったら?コロナウイルスの検査できるのは早くても熱などの症状が続いて4日目以降だろうし、どうしたらいいのかな、と不安に思いました😱
体調崩して授乳止めたとしてもミルクあげるのは旦那さんに頼めないこともあるだろうし、結局お世話はしなきゃいけないですよね😂色々と不安過ぎます😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私もそれが不安で毎日考えてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )‪‪

軽症で済めばいいけど、その先になったらと思うと家から出たくない・・・でも出なくてはならない・・・。

毎日毎日、色んな不安が出てきてストレスで発狂したいくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• けだま

けだま

不安ですよね😭私はストレスでノイローゼです😭
    子供のこと守ってあげたいけど、自信がありません😔

• 4月3日
ナナ

フォローアップミルクに変わる時期だしミルクも練習した方がいいかもしれません。

何かあったらあげられない。自分が入院したら誰が…となりそうなのでミルクの訓練しても良さそうですね。

• けだま

けだま

練習した方がいいですよね🥺
    コロナウイルスにかかると思って準備した方が良さそうです😭

• 4月3日

私もそれが不安です…
完母で、哺乳瓶拒否なのでどうしようか本気で毎日悩んでます…

• けだま

けだま

うちの子も拒否なんです😱でも仕方ないですもんね、とりあえずくわえさせてみます。ストローもまだ下手でむせるし吸い込んだ半分くらいが口から出てくるので、ストローの練習もして、哺乳瓶無理ならストローで飲んでもらおうかと思います😔

• 4月3日

退会ユーザー

潜伏期感にも移るっていいますし、症状がでたとしてらすでにうつってるような気がします。。

もう毎日毎日不安です😭

最近やっとスパウトを口にいれてくれるようになったので、、また哺乳瓶練習してみます。。

• 4月3日
  • けだま

けだま

本当ですね😱ここまで蔓延してしまったのでいつかかってもおかしくないですし、本当に怖いですよね😭いま笑い合える1日1日が貴重になりました😭究極、お腹空いたら飲むと思うので子どもと自分を追い込み過ぎず練習しましょう👍🏻✨

• 4月3日
うーさ

え!そうなのですね…知らなかったです。情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
哺乳銀拒否から完母になったので、どうすればいいのか💦
検査ができるのが4日目以降だとその間にもう移ってしまいそうですよね💦
夫はお風呂以外できないので、コロナになったら本当に不安です…😵💦

• けだま

けだま

本当に不安ですよね😔毎日生きた心地しないです笑
    一緒に生活してる限り移さないって難しそうですよね😱
    とりあえず熱が37.5度以上になったら母乳はやめてマスクして接するしかないですかね😭母乳やめたところで、おっぱい張るだろうし搾乳もしなきゃと思うと辛いです😱

• 4月3日