※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きない場合、無理に起こしてミルクをあげる必要はありません。安心して朝まで寝かせておいて大丈夫です。脱水の心配も不要です。

もうすぐ、生後4ヶ月になる息子ですが
夜は寝たら朝までグッスリで起きません。

いつも寝る前にミルクをたっぷりあげるのですが、今日は、お風呂上がりに即寝してしまい、ミルクをあげ損ねました…。

pm11:00時頃です。
その前に飲んだのがpm8:00時頃でした。

全然起きないのですが、ムリやり起こしてミルクをあげた方がいいですか?

おそらく、朝までグッスリ寝てしまうと思います。
脱水にならないか心配です。

コメント

まい

いつも寝る前にたっぷり飲んで朝まで寝るのならお腹空いて途中で起きるかもしれないですね🤔

暖房器具など使用していたり夏場だと生後4ヶ月の子は少し心配ではありますが8時にのませているのならむりやり起こさなくても大丈夫な気がします。

• アロマ

アロマ

暖房は使ってないですが、心配過ぎて結局起こしてミルク飲ませました😅
    夏でもないですが、かなり頭に汗をかくので…💦

夜遅くにありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合起こしても飲まないので寝かせてました😅
もうすぐ4ヶ月なら8時就寝で朝まで寝る子も多いですし、夏場でも無いので脱水は大丈夫かと思います😊
お腹空いていつもより早く起きるかもしれないですね💡

• アロマ

アロマ

心配で結局、起こしてミルク飲ませました😅
    結構、頭に寝汗をかくので心配で…💦
    食欲と睡眠欲が異常に強い子なので、たらふく飲んですぐにまたグッスリ寝ました。
    夜遅くにありがとうございました😊

• 4月3日