※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

8月末に出産予定です。8月の頭に夫の友人の結婚式がありますが、正直コ…

8月末に出産予定です。

8月の頭に夫の友人の結婚式がありますが、
正直コロナが心配で不安です。
今月予定されていた別の式は延期になりましたが、結局そちらも年内8〜11月に延期予定とのことで臨月又は新生児時期にあたります。

ただでさえ飲み会や外出・趣味のスポーツを自粛している夫ですから友人の結婚式くらいは快く送り出したい気持ちもあります。
ですが海外では0歳児の感染・死亡事例も出てきているので本当にコロナがこのまま落ち着かない状況であれば私は勿論のこと、夫にも仕事以外引きこもって欲しいのも本音。

皆さんは臨月 又は生後0〜3ヶ月の赤ちゃんがいてコロナもいまの状況と変わらない場合、
夫の結婚式参加不参加についてどう対応しますか…?

コメント

ままり

参加するなら2週間は会わない。それでも行きたいですか?と聞きます。
それでも行きたいくらい大事な人なら上記の条件でいってらっしゃい。です。
うちは最近旦那の小さい時から知ってる人がなくなったとの連絡が義母さんからきてお通夜に行きなさい!と書かれてましたが、旦那に同じように伝えたところ、行かない選択をしてくれました。
うちは今3歳と1歳ですが、上の子は気管が弱く喘息の可能性があります。かかればあっという間に呼吸困難になるだろうということ、どちらか1人でもかかって重症で入院、最悪死んでしまったら骨でしか抱くことができなくなるんだよ?としっかり伝えたら安易に考えてはいけないと理解してくれました。
とりあえずマスクつけとけばいいでしょ!くらいの考えの旦那だったのでしっかり現実突きつけておきました。
そして私も気管が弱いのか咳をすると上手く息が吸えなくて呼吸困難になったことが1度あるため、私もやばい方の人間だと認識してます😅
命より大事なものはありませんよ。失ってからでは遅いですから😭相手も分かってくれると思います。

• にぼし

にぼし

ありがとうこざいます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

"死んでしまえば骨でしか抱くことができなくなる"
    に改めて危機感を強く感じることができました。
    夫にもこの言葉を使わせて頂いて改めて話したところ、
    ひとまず不参加を選択してもらえる方向で落ち着くことができました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

脅したい訳ではないのですが…
娘が通う保育園の先生が春休み期間中に結婚式に参加して、後日式場の方から連絡があり式場のスタッフさんがコロナに感染されていたとのことでした。
もちろん2週間自宅待機です。
結果はまだわかりません。
ご主人がどうしてもと言うことであれば、上の方同様自主的に2週間離れてもらうしかないと思います。

• にぼし

にぼし

ありがとうこざいます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

確かに、式場のスタッフさんが感染している可能性だってありますよね。
    改めてリスクの高さを思い知りました…。
    その後改めて話し合い、ひとまず不参加を選択してもらえる方向で落ち着くことができました。

ですが、もしギリギリになり やはり参加を考える場合は両家実家に事の経緯を全て話した上で参加してもらい、私が実家に最低2週間の隔離をしようと思います。

• 4月11日