※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴ
家族・旦那

主人の実家で二世帯同居をしています。育児に対する考え方の違いでイラ…

主人の実家で二世帯同居をしています。

育児に対する考え方の違いでイラッとする出来事があり、義家族に向かってとっさに思った事をバァーっと言ってしまいました。これまでは思うことがあっても堪えることが多かったのですが、(態度には出てたと思いますが…汗) 今回は抑えられず言ってしまいました。義家族にはとても良くしてもらっていて、私もそれに甘えてばかりいるにも関わらず生意気なことを言ってしまい、それ以来気まずい雰囲気です。主人は仕事で不在だったので、この事は知りません。このことを主人に話そうと思ったのですが、なかなか言い出せずにいます。うまく流されそうな気がして。
あー、この生活めんどくさいって半分開き直ってる自分がいます…。すべては自分がまいた種なのですが…。

コメント

りり

ここに書いてあることを、そのまま義家族に伝えてみては??

ぷち

私も我慢できずに2回ほど本音で話しました。

チクチク言われることや嫌味で帰って来ることがありましたが、いったことは後悔しておりません😊
同居、お世話になってても流されて自分の意思がわからなくなるのを避けたいからと、やはり自分の子供のことですから仕方ない所はあると思います。
言いすぎたなと思ったら謝ってみたこともあります、がめんどくさいとめっちゃ思います😅

育児に対して義両親が突っ込んでくるならまたお話しをできたら良いと思うし、旦那様に伝え方を聞いてみるとかすると少しは話しやすくなるかもしれないですね。ただお世話になってる以上相手が気分が悪くなったり、生意気だと思うようなひともいるのでずっと気を張ってると疲れちゃいます😓どうかゆっくりできる時間や空間があれば休めればいいですね

まる子ちやん。

わたしも同じような状況なので思わずコメントしました😌
同居解消したく、賃貸アパートを探していたのですが、階の境目の扉を閉めてもらい、日中上の階に上がってこないでもらうようにしたら少し気持ちが落ち着きました。

良い嫁でいたくても同居してたらさまざまな問題出てきますよね。
でもいまがチャンスだと思って主人とも思っていることを話し合うとかどうですかね...