※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。口呼吸もしているが、両鼻詰まりで心配。鼻風邪と診断され、加湿器を使って対応中。

一歳6ヶ月の男の子です!
鼻が詰まっているようで行きたいけどが苦しそうです( ; ; )苦しくなったら自然と口呼吸できるのか心配で夜わたしが寝れなくて参ってしまっています😢
たまに口呼吸もしてますが両鼻詰まっているようで何度も苦しそうにしてます。ちなみに鼻風邪と診断され寝る前に鼻水は吸いました😭不安なので加湿器もつけて近くに置いてます😭

コメント

のん

頭を高くしてあげてますか?少しそうしてあげてももしかしたら少しとおるかな?!😩
もし苦しそうなら起きちゃうかもだけど吸ってあげてもいいと思いますよ😊

• 🦖

🦖

うつ伏せで寝てます😭今はスヤスヤしてるので起こすのかわいそうで😭ちなみに見える所に鼻水はなくきっと奥にあるんだと思います😭鼻詰まって夜中わたしが寝た後に呼吸止まったらどうしようって不安で不安で…😭

• 4月3日
yu_

うちの子もよく鼻づまりなります( ; ; )
青鼻垂らしてること多いです。苦しそうだな変わってあげたいなと思います…夜中も苦しそうだったらないちゃうけど吸ってます。
あまりにも酷くてぐずったりするときは座って持たれた状態で上に乗せて寝かせてました😭

• 🦖

🦖

鼻詰まり本当かわいそうですよね😭変わってあげたいなんて思ってたら本当にわたしまでうつってわたしも鼻詰まってます😓
    鼻すいたいんですが見た感じ手前の方にはなくてきっと奥でグジュグジュなってるんです😭

• 4月3日
  • yu_

yu_

気休めですが服の襟元にハッカ油ぽちょぽちょっと1、2滴垂らしたりもしてました😷

• 4月3日
  • 🦖

🦖

ハッカ油ですか?初めて聞きました😢べポラック?がいいとかはさっきネットで見たのですが😔

• 4月3日
  • yu_

yu_

これです、薬局に売ってます☺️
    結構万能で虫除けとかにも使えます🐜 ヴェポラッブですかね?使ったことないですが結構足の裏に塗ったら〜とか書いてありますね✨

• 4月3日
  • 🦖

🦖

ありがとうございます☺️試してみます😭

• 4月3日
Huis

鼻苦しければ口呼吸しますが、今度は喉が乾燥して咳き込んだりします😣うちもしょっちゅう鼻と咳で夜苦しそうです💦そして同じくうつ伏せです!

• 🦖

🦖

じゃあ息止まってしまったりする事はないですか??
    それが心配で😭乾燥はなんとか加湿器2台で65-70%くらいにしてるので大丈夫そう?です😭
    本当引きこもりの毎日なのにどこで風邪もらったのか分からなくて😢

• 4月3日
  • Huis

Huis

普通はないと思います!余程グッタリしてるわけでなければ💦
    湿度高すぎも良くないのでお気をつけください😊
    家族の誰かが外に出ることがあるならウイルスはついて来ますからね😣コロナのせいで普通の風邪すらビクビクします😭

• 4月3日
  • 🦖

🦖

お返事間違えた所に書いてしまいました😭

• 4月3日
  • Huis

Huis

湿度は60%以上だとカビとかダニが発生しやすくなって高湿度も健康被害あるそうです💦50-60%がいいみたいです😊
    鼻詰まりで呼吸止まるほどのことは非常に稀だと思いますが、痙攣2度も経験するとそれは不安になっちゃいますね😭

• 4月3日
  • 🦖

🦖

不安で少し呼吸おかしかったりしたらもう心臓バクバクで😭
    湿度5.60%にしてみます☺️
    ありがとうございます😢

• 4月3日
🦖

熱もなく起きている時は部屋中走り回ってハッスルするくらい元気です😢
湿度高すぎですかね?
鼻詰まりには湿度高くするといいと見たので加湿器もう一つ2メートルくらい離した所に置いてみたのですが😢ちなみに、もう1つは部屋の入口にあるので4メートルくらい離れた所にあります!

本当ウイルス怖いですよね😭
こないだ熱性けいれん二回も起こして入院してるのでもう怖くて怖くて😭

娘は
ヴェポラップを足の裏に塗るとかなり楽になってましたよ😊

• 🦖

🦖

そうなんですね💓
    是非買って試してみたいと思います☺️

• 4月3日