※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の卒園アルバムは、保護者が作成することが一般的です。写真撮影に関しては、保護者が協力して行うこともあります。他の保育園ではどうでしょうか?

保育園の卒園アルバムってみなさんの保育園はありますか?
それは園側が作ってくれますか?

うちの保育園は父母会があり、父母会で卒園アルバムを作ってるようです。
詳しい流れまではわからないのですが卒園児の保護者からお金を徴収してそのお金で作るようです。
しかも写真に関しては、父母会でそのクラスの委員になり、かつ卒園アルバム係になった人が会社を休んで保育園に写真を撮りに行かなくてはならないそうです。。

仕事をしてるから保育園に預けてるのに本末転倒では…?と思うのですが一生に一度のことだし普通なんでしょうか。。
でも卒園アルバム係になんて絶対なりたくないって思ってしまいます。。
写真なんてプロのカメラマンに頼めばいいのに。。

みなさんのところはどうですか?

コメント

ぴよこ

うちは1年を通してカメラマンさんが行事ごととかに来て写真撮ってくれてます😊
なので0歳児〜6歳児の日常〜プール、発表会の練習、遠足などの写真を撮ってくれてて、年に2〜3回写真を購入することができます。
卒園アルバムはそのカメラマンさんが撮ってくれたやつで作られてます!

• まる

まる

行事ごとにカメラマンが撮ってるのになぜかそれを使わないんです😰
    変ですよねぇ。。

• 4月3日