※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ20111202
家族・旦那

今日はじめて旦那に息子二人を預けて車で5分程にある美容院に行きました…

こんばんは。いつもお世話になっています。
今日はじめて旦那に息子二人を預けて車で5分程にある美容院に行きました。(離乳食・飲み物など準備済みです)
朝10時からカラーカットで予約していて施術してもらっていたのですが 一時間ほどで「もうダメ あと何分で帰ってくる?」とメール。結局終わったのは12時頃でした。
急いで帰ったらパパと下の子だけ寝てました。泣きつかれて寝たようで起きた時声がカッスカスになってました。ちなみに上の子は一人で遊んでいました。
起きた時に「やっぱ二人いると大変だね。○○は毎日見てるんだよね。スゴイね」みたいことを言ってきました。 たったの一時間で音をあげてたのはショックですし、上の子放置なのもむかつきました笑 
皆さんのご主人はお子さんを預けても平気でしょうか?預けたあとの状況も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(´°▽°`)

コメント

mamamama

2人をみていてくれるパパ流石です♡大変だということわかってもらえるだけでも今後の育児へのいい影響にはなりそうですよね(O´∀`K)b
私は子どもが3ヶ月の時に半日うちをあけて旦那にお願いしたことあります⭐️
てんてこ舞いだったみたいですが…笑
てんてこ舞いだけど以外と平気だったみたいでそこから月1は預けて出掛けたりしてました〜〜♡

• つぅ20111202

つぅ20111202

めっちゃ素敵なご主人で羨ましい…♡♡ はい。二時間だけですが見てもらえてよかったです♡今後良い影響になるといいですがうちの場合もうやだ〜ってなりそうです笑

• 6月1日
あこ

え、凄く羨ましいです。
まだ子供一人ですが、全く見てくれませんよ。

それに改めて大変さを理解してくれたのなら、良かったのではないでしょうか?
でも上の子放置で寝てたのは、ちょっと怖いですね(・・;)

つぅ20111202

こんなこと言ったら息子たちに悪いんですが、久々にリフレッシュできました。助かりました。ただお部屋めちゃめちゃでしたが笑
    莉央さんの用事で出かける時は実家に預ける感じですか? 

• 6月1日
  • あこ

あこ

お子さんに悪いとこないですよ!ママもリフレッシュや一人の時間は大事ですよね!
    私も娘のことは大好きですが、たまに一人でゆっくりしたいなぁ、と思うときありますもん。

だいたい実家に預けますが、半年に1回くらいですかね。あとはまだ1歳なので、お昼寝のタイミングでスタバ行ったりしてます(^^)/
    お子さん二人いると預けるしか無理ですよね(T_T)
    次は起きてお子さんと遊んでてくれると嬉しいですね♪

• 6月1日

我が家の来年を見ているようでドキッとしました^^;
今も上の子を連れて出てくれるのですが、必ず怪我をして帰ってきます(*_*)
1番酷かったのがブランコで吹っ飛んだ事件…
お昼を食べ忘れたとか、普段お漏らししないのにお漏らしして、しかも着替え持たせたはずなのに玄関に忘れてノーパンで帰ってくるとか、お昼寝ムダにさせちゃったりとか…
こうして強くなるのかなと思いますT_T

つぅ20111202

わーい。同じです笑 着替え持ってかなかったり昼ごはん食べさせてなかったり。基本自分のペースに合わせるみたいな。うちのは雑過ぎでイラッとします。旦那が上の子だけ義実家に連れて行ったりしますが帰ってくると何故か鼻水垂らしてます 上の子だけでも見ててくれてるのは助かるんですけどね。
    来年はとっても賑やかになると思いますよ♡♡

• 6月1日

退会ユーザー

自分のペースに合わせるのってイラってしますよねー!!
    うちは息子のペース合わせた結果そうなったとか言い訳することがあって残念です^^;
    もーすぐ賑やかになりますね^^;
    お互い頑張りましょう^_^;

• 6月2日
りおぜんたいまむ

預けますよ。
なんなら、旦那がひとりで遊びに出かける時があれば、じゃあ私その次の日にでかけるね!と同じ頻度で出かけます。(私は遊びに行くのも面倒なので、急遽仕事いれて仕事にいくというかんじ。)大体夜ですけど、19〜夜中1時まで旦那にみてもらいます。
同じ頻度、おんなじよーな時間みてもらわないと、大変さが伝わらなくないですか?むかつくのでいつもうちはそうしてます♡笑
いまでは私よりちゃんと、家事まで滞りなくやってくれるので、わたしのほうがいびられてます。

つぅ20111202

それめっちゃいいです♡しかも家事までやってくれるなんて…理想の旦那様です。旦那と同じ頻度で出かけてたらウチは虐待になります笑(週3は仕事後パチンコやら会社の人とご飯やら飲み会)今私は育休中なのですが仕事復帰したらまた見てもらう機会増えると思うんですがね。。それまでに少しはなれてもらわないとですね!!

• 6月1日
さとはな

うちはまだ3ヶ月の娘一人ですが半日くらいなら預けて大丈夫です。
必要に迫られたことないのですが、一日くらいなら預けても大丈夫かなーと思っています。
オムツにミルクにお風呂と寝かせつけまで完璧に出来ますし、夜中のミルクも時々私の変わりに起きてくれます。
でもまだ、ねんね期だし2人となると更に大変ですね。
今回を期に良い方に変化が有るといいですね!

yu_uy

毎月のネイルに度に旦那に見てもらってましたが、最初はママっ子だった為家でる時点でギャン泣、店着くなりげっそりしたLINEのスタンプがw最近はパパっ子なのでなくなりましたが、1人で見るのは大変ですよね(^^;;
でもご主人感謝の気持ち伝えるなんて素晴らしいじゃないですか❤︎たった1時間でって思いますけどなかなかそーゆー言葉貰えないですwご主人も褒めてまた見てもらいましょーwママだってたまには1人でお出掛けしたいです♪( ´▽`)

つぅ20111202

ご主人素晴らしい!月1でもネイルいけたら気晴らしになりますね。
    うちの旦那いわくどっちか一人なら、まだ頑張れるみたいですが一人泣き止んだと思ったら次は上の子の相手してってのが大変だったらしく。
    褒めてまた見てくれるといいんですが終始ギャン泣きだったらしいので心折れてないといいですが。笑 回答ありがとうございました♡

• 6月3日
つぅ20111202

優しい…♡素晴らしいご主人ですね♡子ども二人ですが、まだまだ父親の自覚がないのかなぁって思います。でも大変だってわかってくれただけでも少し進歩した感じです❢

つぅ20111202

皆さんありがとうございます!見てくれてないって人と半々くらいかなぁって思ってたんですが見れるっていう旦那様が多いみたいですね♡色々なご意見参考になりました♡ほんとにありがとうございました(o゚▽゚)