※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

里帰り出産を辞めて、病院で出産予定。産前に実母が来るタイミングは?1人目で切迫早産のため、早めに来てもらうべきか悩んでいます。

コロナの影響もあり、里帰り出産を辞めて、今の病院で産むことにしました💦

なので実母に来てもらう予定ですが、産前ってどのくらい前に来てもらうのが一般的なのでしょうか?🤔
1人目なので、上の子が…とかいう心配はないので、何なら生まれてからでもいい気がしますが、切迫早産なので少し早めに来てもらってた方がいいのか…

経験談でも感覚でも構いません、教えてください!

コメント

deleted user

入院してから来てもらいました!切迫で、自宅安静ですか?特に生活に困ってるというのでなければ早めでなくてもいいのではないかなと思います😊

私も何度か安静になりましたが、一度来て大量に作り置きして行ってくれたのは助かりました!でもそれ以外は特に必要はなく…

遠方でしたら、退院時からでも大丈夫かなと思います!いま病院も立ち会いや面会制限あるので、来てもらっても付き添えないようなら退院時からで大丈夫かなと思います😊

  • aiai

    aiai


    はい!自宅安静ですが、寝たきりというわけではないので、あまり困ってはいないです^ ^
    たしかに作り置きはありがたいですね!!
    病院の状況も確認しつつ、ゆっくり来てもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月3日
はーちゃん

私は退院後から数日間、実母にいてもらいましたが、産まれるまでの比較的落ち着いてるうちに、一度来てもらって家の中のこと(物の置き場所や家庭内ルールなど)や近所のスーパーの場所を説明しておきました!
産後のボロボロの体で眠気MAXの中で、何でもかんでも聞かれずに助かりました😂

  • aiai

    aiai


    なるほど!
    たしかに、ずっと会えてなくて産前にも一度会いたい気もするので、説明も兼ねて来てもらうの、ありですね!
    産後のことも考えたらなおさらそうですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
夏色☆

入院しますので生まれてからでも大丈夫な気がしました🤔

  • aiai

    aiai


    そうですよね!
    いざ考えてみたら、早くから来てもらってもすることあんまりないな〜と思って笑
    参考になりました!!

    • 4月3日
ゆん

里帰りせず自力でしたが1人目だと家で1人でいた方が楽だと思ってしまいます💦
出産して入院してる時はお見舞い以外やることなくて困りますし早くても退院日でいいかと思います(*^^*)

  • aiai

    aiai


    おおー!自力!
    正直なところ、それです笑
    この時期だから家から出ないし、ずっと一緒なのも…という気もしてて笑
    ありがとうございます!!

    • 4月3日