※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

来週に歯科の予約をいれてます。内容は定期検診です。ただ親知らずが年…

来週に歯科の予約をいれてます。
内容は定期検診です。
ただ親知らずが年末辺りに腫れてものすごく痛かったので相談もしたくて予約入れてます。(抜くことをお勧めされるんだろうけども)
現在、不要不急の外出自粛要請が出ており今日市内で初の感染者が出ました。
キャンセルするか迷います。
旦那もこの間、歯科予約してありSCしてから後日虫歯の治療があるらしくてこの間のSCの予約はキャンセルしてそれっきり変更日の電話はまだしてません💦コロナが落ち着くまで止めておくか迷います😫
みなさんならどうしますか!?

コメント

あーちゃん

同じ状況なのでついコメントしてしまいました😳

私も明日親知らず抜く為に歯医者に行きます。
今は、痛みはありませんが、痛みだすと何日か続き辛いので、もう今しかないのかなと決断しました😭痛みだすと抜糸は無理だと言われたので、こんな時期ですが、しょうがないのかなと💦
家に帰ったら即効お風呂に直行し対策して行きます。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    親知らず痛みだすと辛いですよね😫私、下に2本、右上に1本あって代わる代わるで痛みだす時があるのでせめて年末に痛かった右上のところは抜こうかなって思っていて😫
    歯科って感染リスク高そうで怖いんですよね😰私が通ってるところ割りと大きいところでいい先生みたいで色んなところから通ってる方たちいるっぽくて😱😱😱
    行くなら対策はバッチリしないとって感じですよね💦

• 4月3日
まー

今何故か歯医者は患者ふえてるんですよね
今がチャンス!とおもっていくひとがおおいのか、、、
ただ、歯医者によってはろくに感染対策をしてないようなところもあります。
また、歯を削った時にでたりする水や唾液等が空気中に浮遊するエアロゾルは3時間程度のこるそうです。
直接口の中を触るので、感染リスクはかなり高いようですよ。
痛みがあるなら行かれた方が良いとは思いますが、朝イチで行くとかした方がいいかな?とおもいます!
痛みが落ち着くようなら先送りもありです!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    えー、そうなんですか!?
    私はキャンセルが相次いで出てるって聞いたので行っても大丈夫かな~なんて思ってました😰やっぱり感染リスク高いですよね😫💦
    痛みは今はないです。痛いときに行っても抜かずに抗生剤で炎症抑えて後日抜歯になるんでとりあえず行ってSCしてもらって抜く相談をしてこようと思ってました😓予約の時間何時だったか確認してみます😫朝イチだった気がするんですけど💦

• 4月3日
  • まー

まー

地域によってはそうなんですね、、、
    うちの地域はまだ少ないせいか、みんな気にしてないのか多いみたいです😰
    私が働いてた歯医者は結構きをつけていますか、
    友達が働いてる歯医者なんかは友達はイスやライト等アルコール消毒時間ないし、勿体ないからしないでー等言院長でしんじられない!!と言って愚痴ってました😓
    結構そこら辺雑なとこもあるので、、、
    いかないですむなら行かないにこしたことはないとおもいます💦長文スミマセン

• 4月3日