※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の友達が遊びに来たいが、コロナで心配。やんわり断っても強引で怖い。居留守はあり?

私は病院勤めの育休中なのですが、同じく病院勤めの友達が少し強引に遊びにきたいと言っているのですがこのご時世ですしコロナを理由に断るのって別にいいですよね?😥
やんわり断ったけど気にしすぎだと言われ、断っているけど家も近くてこちらのうちも知っている友達なので結構強引に遊びにきそうで怖いんですが居留守使うのもありでしょうか?

コメント

エイヤ

それで仮に強引に来たらまじで縁きるレベルです。

コロナで断りましょう!きたれ居留守です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    なんかその子のSNS見たら飲みに行ったりとかしてるようだったので余計嫌だと思って旦那も出して強めに断ったらわかってくれました😣

    • 4月2日
のらのら

感染者が少ないエリアにお住まいなんですかね?
私は多いところに住んでるのもあって厳戒態勢です😂
終息してから遊べばいいと思うので今はお断りしていいと思います。
だって…命を落とす病気ですよ?気にしすぎって、そういう人が感染者ふやしてるんだよ!って言いたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに多くないですがいます😣
    小さな子どももいるのでほんとにやめていただきたいですよね😥
    しかもなんか飲みに行ったりとかも結構してるみたいだったんで余計嫌で強めに断りました😣

    • 4月2日
ichi

ぜんぜん断っていいと思いますよ😭何かあってからじゃ遅いですし…💧

気にしない人いますよね😅
私も土曜日友達と会う予定でしたが、延期になりました😅

強引に家に来るの怖いですね😱
食料品買いに行ってたか、みんなで昼寝してたはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は結婚とかしてないし子どももいないので感染してても我関せずみたいなかんじです😥
    強めに断ったら一応わかってくれました💦
    もしきたら居留守します😓

    • 4月2日
  • ichi

    ichi

    そうなんですね😅もっと考えて行動してほしいですね💧

    わかってもらえてよかったですね😊もしきたら、そうしましょう✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも赤ちゃんに会いたくて来ようとしてたみたいなのでほんとに断って良かったと思いました😣
    そうします!
    ありがとうございます☺️

    • 4月2日