※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで不安。息子の保育園も心配。休みたいけど怒られた。生活を維持しないと。感染も心配。考えや行動は間違っている?生活は節約。

コロナが怖くてシングルマザーで
息子を保育園に預けるのも怖くて
職場に
「来週からシフトお休みしたいのですが...。」
言ったら怒られました。
確かに私も生活できないからかせぎたいです
職場にも迷惑かけているのは重々承知です。
だけど、いま必死こいて働く時期では無いと思います。
私や息子かかったら1番嫌だし
ましてや周りの人にも感染させて死んじゃうこともあるかもしれません。
私の考え、行動はまちがってますか?
お休みしてる分の生活は貯金切り崩したり
節約したりします。

コメント

092159

お気持ちはわかります。
私も今月中旬から仕事復帰するよていですが、子どもたちを保育園に通わせるのが怖いです。
万が一感染してしまったら、万が一そのまま会うこともできずお別れすることになったらとか考えると怖くて怖くて。

でも自分が復帰辞めたら仕事も保育園も辞めなくちゃいけなくなるかもしれないし、コロナもいつまで続くかわからないし、職場の人にも家族は居るんだしと色々考えると行動には移せないです。

ぱんこ

私もそろそろ子供を保育園に預けるのが怖くなって、悩んでます。
自分や子供が知らずにうつしてしまうかもしれないし、もらうかもしれないし...。

自主的に休むとお給料の補償が出なくて辛いですね😢