※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右下腹部の痛みで心配しています。子宮が右寄りで、寝るときに右下にすると違和感があるそうです。子宮が寄っていると言われたことがある方いますか?

右下腹部が痛むことが多く先生に伝えたところ、エコーで見て子宮が右寄りだね。と言われました。
真ん中に寄ってくるから心配はないとのことです。
右を下にして寝ることが多いです。
そして右を下にしてると違和感がすごいです。
これも子宮が寄ってるせいなのでしょうか?
また、子宮が寄ってると言われたことある方いますか?

コメント

ミサキ

私自身が双角子宮なのですが、左側に子供がいると言われ続けてて全然分からなかったのですが、いざ出産ってなったときに右を下にして耐えてたから向き変えようと言われて左を下にしようとしたら子供がほんとに左側によってて左を下に出来なかったってことがあります。
違和感はそれだけで問題はありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

私は左寄りです✋
生理痛も左側が痛いから、左の卵巣に問題があるのかな?と思っていたら、子宮が左寄りなだけでした😅

産んだ直後も左に寄ってましたが、右寄りの人のほうが多いと助産師さんに言われた気がしますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも痛みが片方で子宮と卵巣が近いとは言われてました、、真ん中にあるのが普通だと思ってましたが意外と寄ってるのですね!安心しました😅

    • 4月2日
ぴーちゃん

私左寄りですが、産後もずっと左ですし、3人とも左だねって言われてます!
特に違和感はないですが、便秘になると排便時めっちゃ激痛だったりします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ真ん中には戻らないんですね😂

    • 4月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    と私は思ってましたが、先生が戻ると言う人もいるんだ!時驚きましたー😅
    戻る人もいるのかもしれないですね!
    でも人間は非対称なので、偏りあってもおかしくないと思います🙆‍♀️

    • 4月2日
はなび🔰

私も双角子宮ですが、右側に赤ちゃんがいて、大きくなるにつれて右下腹部だけでなく、右側の背中、右側の肋骨が痛くなりました💦
大きくなってからは、寝る向きは、右を下にした方が断然楽でしたよ^ - ^