※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

母親が、『孫も歩くようになったし、実家の階段にゲートを付けたいから…

母親が、『孫も歩くようになったし、実家の階段にゲートを付けたいから買いに行こう』と言ってきて、日曜に買いに行く予定でした。
『そのあとしゃぶしゃぶ食べない?』と誘ってきて、ご飯の約束もしていました。

なのに先ほどいきなり連絡がきて、『なんかこっちだけ金使う感じで嫌だからなしにしよう〜』って🤷🏻‍♀️

いや、別に全然いいんだけど、ゲートつけたい、しゃぶしゃぶ食べたいって言ってたのはあなたなのに、なんでそんな言い方?ともやっとした〜。
お金も全部払って!なんて言ってないのに🤔

最近母親そういうこと増えてきて嫌いになってきた〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もそう。
年金全然もらえない。児童手当いっぱいもらってていいね。パパさんいっぱい稼いできてるんでしょう。美味しいご飯食べたいなー。等お金関係から、父の悪口など。
最初は、カネカネ煩い、父の悪口も毎日同じ内容だったりでシツコイなってなりましたが、いまでは慣れて、はぁ。そうですかー。っておもう。

もう、歳ですね。更年期で母も大変なんだなー。両親は50年近く夫婦やってるから、そりゃーいっぱい鬱憤溜まってるよなーそのはけ口は子供なんだなぁーっと思うことにしました。そうしないと、やってられん(笑)

• じゃむ

じゃむ

共感ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    本当、更年期になってから気分で物事を言うことも多くなってきてすごくむかっとします。。。

こんなこと言うのもなんですが、うちの実家はむしろお金がある方で、だから『またたかる気?』とか言ってくるんです🤦🏻‍♀️
    こっちから買って!って言ってないのに。
    あーもうほんといらいら、、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方は、ヤヴァイ。言われたら連絡取らないですね。

• 4月2日
  • じゃむ

じゃむ

ですよね🤦🏻‍♀️
    はーもう無理や、、、

• 4月2日
すず

その言い方いやですね〜。

私ならゲートもこっちで出すかもです!意地で!

• じゃむ

じゃむ

共感ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    なんかあの言い方イラッとしますよね、、、
    最終的に『そっかー、わかったよ。なんかごめんね』とか言ってこっちが謝っちゃって、あれ?なんであたし謝っちゃったんだろうって思っちゃいました🤦🏻‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしはしばらく距離置きます😂親子でも最低限の礼節は必要です。

• じゃむ

じゃむ

わたしもそうしようと強く思いました😅
    でも、明日どちみちどうしても会わなきゃいけない用があって、、、
    明日以降はしばらく距離置きます。
    なんなら明日もものすごく会いたくないですが、、、

• 4月2日