※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

16時半に授乳し、18:15に寝たが、沐浴がまだ。授乳後30分あけないと沐浴できず、授乳間隔が短くてタイミングが難しい。おっぱい飲ませてから入れさせた方がいいでしょうか?

16時半に授乳して18:15から寝てしまったんですが沐浴がまだです。
授乳から2時間以上経っているので沐浴前におっぱい飲ませてから入れさせた方がいいでしょうか?そうなると授乳後30分はあけないといけませんよね?
授乳間隔がまだ短いため沐浴に入れるタイミングが難しいです(;´Д`)

コメント

ニコ☆

まだ入ってる時間も短いですし沐浴後でも大丈夫だと思いますよ(o^^o)そのままそれで寝てくれれば良いですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    沐浴後でもいいんですね^o^授乳して時間あけて沐浴入れて水分補給の授乳と今まで時間をかけてました^^;

• 6月1日
けぃぃぃ

お子さんが欲しがらなければ先に沐浴でもいいと思います。
きっちり時間守らなくても平気ですよ!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    今まできっちりしすぎてました(笑)
    寝てても沐浴入れてもいいでしょうか?起きるまで待った方がいいですかね?

• 6月1日
  • けぃぃぃ

けぃぃぃ

私はそろそろ起きてほしいなぁ〜って思って、子供の眠りが浅くなったのを狙って入れたことありますよ!笑。
    おふろ好きなので大泣きすることもなく、おふろあがってまた寝ました。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

まだ寝てますが入れてみます!息子もお風呂大好きなので泣くことはないので、そのまま寝てくれたらいいんですが(笑)
    寝て欲しい時に寝ず、起きてていい時に寝ると言う…なかなか思うようにはいきませんね(^^;;

• 6月1日
ぽんえり

沐浴後でいいと思います!
ミルク吐いちゃうとかわいそうなので😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    沐浴後でもいいんですね。確かに今まで何回か吐いちゃってました(^^;;

• 6月1日
clover(*´∀`)

沐浴後でいいですよ😃

母乳やミルク飲ませたら一時間空けて沐浴させないとダメなんで🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    いつも母乳飲ませて30分〜1時間あけて沐浴入れて水分補給に母乳を飲ませてました。
    寝られるとどんどん遅くなっちゃって沐浴後でもいいのかなーと思い質問させてもらいました(^^)

ちなみに起きるまで待った方がいいでしょうか?

• 6月1日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

そうなんですか😄

1日ぐらいお風呂入らなくても大丈夫だけど無理に起こして入れるとギャン泣きされた事あるんで気をつけて下さいね😊

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

はい!気をつけます^o^

• 6月1日
ひあり*

皆さんの言われるとおり沐浴してから授乳でいいと思います ♡
あまり時間やタイミングをきっちりしようと気にしてたら大変なので臨機応変に頑張って下さいね(*^^*)
少しくらい適当に~♪って部分があってもいいですよ(^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    沐浴してから授乳しました(^^)初めての育児でちゃんとしなくちゃ!と思ってました。少しくらい適当に〜♪ですね(*^^*)
    臨機応変にやっていきたいと思います☆

• 6月1日