※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

受精卵の分割に体温が影響するかどうかについて質問です。高温期が着床に重要か、分割にも重要か知りたいです。

受精卵と体温の関係について質問です🙂
お腹の中に受精卵ができていたら、
体温が低いとちゃんと2分割→4分割などの受精卵の分割が正常に行われないなどありますか?
体温は受精卵の分割に影響するのかなと思いまして、、、🤔
体温がしっかり高温期になっていることが着床には大事なのかなと思うのですが、
受精卵の分割にもちゃんと高温期になってることは重要なのでしょうか?😮

コメント

かかちゃん

体温の話になってしまうと、じゃあ体外受精はどうなの?って話になってくるので、そこまで深く追及しなくてもいいように思います☺️

着床に大切なのは高温期というより、子宮内膜の厚さかなーと個人的には思います

しっかり高温期になり続いていても、内膜が薄いと着床もしにくいので😅

• ままり

ままり

内膜の厚さのほうを
    気にしたほうが良さそうですね😮
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
アイナ

ほぼ関係ないと思います!!

体外受精経験しましたが、
同じ状況下でも
分割できない受精卵もありました!

• ままり

ままり

受精卵の分割には体温関係ないんですね🙂
    スッキリしました😀

• 4月4日
なの

体温はその時必要なホルモンがでてるかどうかの目安でしかないと思います💦
その時に必要なホルモンが充分出ていれば自然と基礎体温も2層になるのではないでしょうか?

• ままり

ままり

ホルモンと体温の関係が
    よく分かりました😮
    教えていただきありがとうございます🤗

• 4月4日