※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれをぱとら
ココロ・悩み

コロナ拡大で自宅生活が辛い。娘もイライラ。旦那は無関心。娘の行動に悩み、ストレスが溜まる日々。外出自粛中、辛い。

もうコロナ拡大のせいで基本自宅での生活が辛い!私だけではなく娘もイライラしてるのが何となく伝わってきます😭
一応旦那はいますが、ワンオペなのでもう私のストレス発散のお出掛けが出来なくて心折れてます…。
旦那は基本トド状態でゴロゴロしてるので話になりません!
娘は今、物を投げたり怒って大声を出すような時期で言うことも全然聞かなくて…。私も怒鳴ってばっかりです。
寝顔を見ると1日の疲れが吹っ飛ぶくらい愛おしいのですが❤️この子を守れるのは私だけと思いなんとか耐えてる日々です!

皆さん外出自粛が広がる中いかがお過ごしですか?😭辛くないですか⁈💦

コメント

🐬

私も同じです😂
でもかと言って外出できないし、ホイホイ出歩いてる人見るとイラっとさえします(笑)
もう室内遊具買おうかなって思ってます😂
子供も体動かさないとって気持ちもあるので😭
娘と四六時中一緒で大人と話す事があまりないので気が滅入ってます(笑)

• くれをぱとら

くれをぱとら

全く同じですね!
    そうそう!そうなんです😫なんか普通に出歩いて自由にしてる人見ると妬ましいです 笑
    分かります!
    せっかく少し走ったり階段にも興味が湧いてきた頃なのに屋内のみで遊ぶなんて無理ですよね!
    きっと登ったり降りたりしたいですよね✨

公園とかでママ友にも会えなくて本当に辛いですよね!この先いつまで続くのか不安でたまりません⤵︎⤵︎

• 4月2日
  • 🐬

🐬

海外では次々ロックダウンして医療崩壊やそれに近い状態で、先進国のアメリカでさえ酷い現状なので日本でだけ大丈夫って有り得ないですよね😂💦
    そう考えると日本人って本当に危機感ない人多いですよね😑
    日本人が他国から批判されるのも仕方ないなって思います
    室内だとどうしても制限されるし、家では置けるスペースも限られますしね😂💦
    終息は年単位でかかるとも言われますし、ワクチンや薬など医療体制が早く整ってほしいですね😭

• 4月2日
ぴっぴ

トド😂
すみません、「トド」が何かはじめ分からなくて読み返してすごく笑いましたー😂ありがとうございます🤣🤣
うちの旦那もトドです〜なんであんなに動かないんですかね?根っこ生えてるのかな?って本気で思えます🤔笑

私は平日は仕事しているので、正直それはそれで気が気じゃないけど、やっぱり娘と離れる時間があるからこそ愛おしいのは確かです。。
休みの日は外に連れ回していたので自粛はかなり辛いです。でも東京なのでスーパーすら連れて行くのはもう怖くて、、自宅の目の前が芝生の公園なので、そこにテント張ってお昼ご飯食べたりしてます。
私の地域はもう公園もみなさん自粛で人少ないです。。

• くれをぱとら

くれをぱとら

トド…。旦那さんトドですか⁈😁分かってもらえて良かったです❣️
    やはり一日中一緒にいるのとそうでないとではまた違いますよね🥰あたしも早い段階で復帰すれば良かったのかなぁと若干後悔です⤵︎
    初めはスーパーくらいならマスクつけなくてもいいかなーって思ってましたが、屋内どこもマスクないと怖いですよね😫
    芝生の公園は羨ましいです!気分転換大切ですよね✨あたしも娘とたまには散歩に出かけます🚶‍♀️

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

トドです。旦那に子供任せられません😭やっぱり外の空気吸わないとですよね😊✨

ちなみに、2歳前は私も1番大変だったなーと思います😅
    子供本人は、自我がでてくるのに、言葉が出てこないから、イライラしてるんだと思います。娘の場合は言葉の爆発期がきて、話せるようになったら一気に落ち着いて、イヤイヤ期もたいしたことなく終わりました。
    ダメなことした時は、ママの余裕がある時だけで良いので、「これが嫌だったんだね」とか「どうして欲しかった?こっち?こっちかな?」って聞いてあげると、少しずつ言えるようになると思います。

女の子なので、誰誰くんがカッコいい、アクセサリー選んだりとか、すぐに女子トークできるようになりますよ😍❤️

• 4月2日
  • くれをぱとら

くれをぱとら

任せられませんね〜笑
    やはり2歳前は大変ですが⁈先にもお伝えした様に、一緒に積み木しようとしてもすぐに投げたりして、もうこっちが頭から煙が出てきてしまう状態です🌋
    そっかー。ママにうまく伝えられないのが娘にとったらストレスになってるんですね💦
    言葉が話せない娘の気持ちになる❣️とても勉強になりました🥰明日からは暴力的な娘ともっとコミュニケーションをとって聞いてあげる様にします😆
    女子トーク本当に楽しみなんですよ😍早くママの話し相手になってほしいです🙏

• 4月2日
(*˙꒳˙*)✧︎*

私の県はまだ感染者少ない方で外出全くしてないということはありませんがそれでもストレス溜まります( ´。pωq。)

学校は長期休みで毎日3食
外出は買い物と娘の通院くらい。
外に出れない娘達はダラダラ過ごしてます…。

自粛とか緊急事態宣言とか言われても旦那は食品を扱う物流の仕事だから休めないし…本当に早く終息してほしい( ´。pωq。)もう気が滅入ってしまってます(><)

• くれをぱとら

くれをぱとら

学校の長期休みはママさんからしたら死活問題ですよね!
    でも、本当にダラダラ過ごすしかないですよね💦テレビの見過ぎはダメとかもうそんな事も言ってらんないです‼️

コロナにかかる前に鬱になりそうです 笑

• 4月2日

自宅にいるのきついですよね💦親娘ともどもストレスがすごいです💦近くの小さな公園に行ったり近所お散歩したりして気分転換してます( ̄▽ ̄;)あとクルマ乗って運転しながら大声で歌ってます 笑

• くれをぱとら

くれをぱとら

あまり人の集まらない公園とか穴場ですよね❣️
    やはり天気がいい時はお散歩して発散ですね😆

ちなみにチャイルドシートいい子にのってくれますか?

• 4月2日

退会ユーザー

チャイルドシートはその時の気分次第ですかね( ̄▽ ̄;)めっちゃ嫌がるときもあればすごく大人しく乗っててくれるとき、おとなしいと思ってたら抜け出してるときがあります😰

• 4月2日
  • くれをぱとら

くれをぱとら

抜け出してるのウケました 笑😍でも、危ないですもんね💦
    ウチもなかなかフィットしないらしくお菓子持たせたりしないと叫びまくるので車でドライブもできない日々です⤵︎生後4、5ヶ月くらいに運転中に大泣きされて吐かれたのがトラウマで、少しでも泣かれるとビビって運転に集中出来なくなるのです😅

• 4月2日