※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

悪阻で吐き気がひどく、食べても飲んでも吐いてしまい体力が落ちている状況。とても辛いです。

弱音になりますが…呟かせてください。

今悪阻のピークが結構やばいです。回転性めまいからくる気持ち悪さで吐きただの気持ち悪さで吐き何を食べても何を飲んでも全部出ます。こんなにも辛いものなんですね…体力がどんどん無くなってくのが分かります。

コメント

ゆー

つわり辛いですよね😢
私はめまいとかはないですが味覚が変わり、受付ない食べ物が増え、しょっぱいものからさっぱりしたものを欲します。調子悪いと吐きます💦毎日何をしてても気持ち悪いです💦あいさんのように、何を食べてても全部吐いてしまうと脱水状況にもなりますし、一回病院行かれた方が良いと思いますよ!病院で点滴とか処置してくれるそうなので

• あ たん。

あ たん。

明日病院に行きます😭こんなにも辛いとは思わず涙が溢れてしまいました😢きっと点滴やら何か処置をされると思うので赤ちゃんの為にも頑張ります😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そう。それが悪阻。
45の体重が、38になった。
検診行くたび点滴。点滴。点滴。
あぁ。食べてあげなくちゃなぁ。ゼリーとかでも良いから食べて。と看護師は言う。でも、食べたら吐く。トイレで、風呂で、流し台で。食べてあげなきゃ、何か飲まなきゃ。そして吐いて泣く。その繰り返し。。あぁごめんなぁ。。

が、しかし!!!!!!!!!!
悪阻が収まると、今までを取り戻すように、食って食って食いまくるのだ!!どんなに食べても満腹にならないなぁー不思議だなーって思いながら、食って食って食ってーそしてあっちゅーまに、体重は55オーバー!!食い過ぎだと注意を受けるのだよ!!!
それが悪阻だよ!!!!(笑)

頑張れよ😀!!

• あ たん。

あ たん。

そうですよね…終わりは必ず来るんですよね。その言葉を力にして頑張ります😂本当にありがとうございます😢

• 4月2日
ckz

つわり辛いですよね…💦
私も初期から毎日ゲーゲーに吐いて食べても吐いて水すら飲んでも吐いて吐きすぎて血も一緒に何回も吐き食べれないから胃液しか出なかったり夜も気持ち悪すぎて寝れないしとにかく気持ち悪すぎてキラキラしたマタニティ生活なんて夢のまた夢でした…💦
妊娠中私も同じようにここで呟かせてもらい、皆さん口々に安定期きたら楽になりますよ!!とかいつか必ず終わります!!など色々励まして頂きましたが…本当にありがたかったし気持ちも楽になりましたがそれ以上にしんどくて特にいつか必ず終わりますは私にとって先が見えなさすぎてあまり響かなかったです😭
きっとあいさんも今同じように思っているかもしれませんね💦
そして私は臨月までずっと吐いてたので全然終わらないじゃんと思ってました(笑)
つわりのレベルも人それぞれだし期間も皆違うし結局は耐える事しか出来ませんが…
お腹から出てきた時、抱っこした時あの時頑張って耐えて本当に良かったって必ず思います😭💓
水分取れないようでしたら病院に行ってくださいね💦
そしてまた精神的に辛くなったらここで吐き出してください😊

• あ たん。

あ たん。

優しいお言葉を掛けてくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️
    今その言葉だけでも気持ち悪さは変わりませんが嬉しさは倍増です😊
    明日病院に行って何かしら処置を受けると思うので赤ちゃんの為にも頑張ります💪

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもめまいとつわりでほんとにしんどかったです、、、携帯もテレビも見れないし何してても気持ち悪いしキツすぎて毎日泣いてました。笑 今やっと11wに入りここ2日吐く事もほぼ無くなりめまいも落ち着いてきました!もともとめまいが起こるタイプだったので今でも立ちくらみ等はありますが、、つい最近まで終わりが見えずに苦しんでましたがピーク超えたら落ち着いてきますよ!波があるのでわたしもまだ油断出来ませんが😅点滴した直後も吐いて意味ないじゃんと思ってましたが次の日楽になる事は多かったです!なので無理せず点滴してもらう事おすすめします。