※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

来週からの幼稚園通園に悩んでいます。在園児ですが、自主的にお休みさせるか迷っています。

大分市の方、来週から幼稚園が始まりますが、通園されますか?
それとも、自主的にお休みさせたりしますか?

うちは在園児ですが、どうしたものかと悩んでいます💦

コメント

悩みますよね😱
うちも今年入園なので、行かせる予定ですが……
いっそ休みにしてもらえたら迷うことないんだけどな……と思います😫
休んだ方が安全なんだろうけど、子どもがストレス溜まってて家で見るのは辛くなって来ました😭

8日が始業式ですが、本当にいかせたくないです!!今都内で6歳未満の子が重篤ですよね😢

義務教育でもないし命を守る行動をしたほうがいいのかなと悩みます😞🌀

うちの私立園はホールに園児平気で集めてイベントしそうなので本当に嫌になります…

園からコロナについて対処とか一切の連絡すらないのでそんなとこに子供の命守れるとは思えなくて…

こども園の1号認定ですが、予定通り行われるみたいなので通園させます。

園ではコロナに対する対策を十分してくれていますし、本人もだいぶストレスも溜まってるみたいなので💦

今後、市からの要請があれば1号認定はすぐ休園になると思うので行ける間は気をつけて行かせてあげたいなぁと思っています🙂

みとね

保育園から4月幼稚園に行きますが、仕事をしているので1日から新入園児ですが、預かり保育してもらってます!
大分市です。

みーちゃん

皆さん、ありがとうございました😊

ほんとに心配ですね💦早く終息してほしいけど、まだまだ時間かかりそうですね😢