※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU
妊娠・出産

検査線が濃淡変動していますが、化学流産か不安です。医師の指示通り、検査値が重要です。

現在BT14です。BT9のときにhcg61で陽性判定をもらいました。次回はBT16に判定で1000を超えていればOKとお医者さんに言われました。
毎日検査薬をしているのですが少しずつ濃くなっていた確認線が昨日BT13の朝に検査したらすごく薄くなっていました。化学流産かと諦めていたのですが念のためその日の夜に検査したらまた線が濃くなっていました。そして今日また検査したところ薄くなっていました。もう希望はないのでしょうか?
写真は上からBT11BT13朝、夜BT14です。

コメント

nana

その日の尿を出す時間によって異なりますよ😢😢
これからどんどん薄くなるのであればその可能性も否めないと思いますが😢まだ真っ白になってる訳でもないですし。明日また濃くなるかもしれないのでまだ希望を捨てる必要は無いと思います!!

• SAYU

SAYU

今日は怖くて検査薬をしないことにしました!明日の血液検査ドキドキです😔
    結果がはっきりわかるまでは諦めずにいようと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ

BT9で61であれば、1.5倍計算でもBT14で500弱です。それくらいの数字の時期は、検査薬を使う時間やその時の尿の濃さによって濃くなったり薄くなったりは十分有り得ます!

次も薄くなる、または濃く出てもBT13夜より薄かったり反応が遅ければ(2〜3分後からじわじわ出て濃くなるとか)化学流産の可能性も有り得ると思います。

• SAYU

SAYU

色々調べてとても不安になっていました😢
    今日はとりあえず気にせずにゆっくりすごしていこうと思います!希望が持てるお言葉ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前BT10でhcg124ほどで上から3番目ぐらいの濃さでした。
その後薄くなり化学流産…

第一子hcg1000をこえていたときは数秒で赤々と判定でました。

BT 14でしたから厳しいかな…と思いました。

ですが、何より奇跡が起きますように😭

• SAYU

SAYU

そうですよね、、
    出産まで行った人はこのくらいのときには逆転現象があるなどきくのでなかなか濃くならず気にしていました。
    明日までは奇跡を信じて過ごしていこうと思います!

• 4月3日
ななこ

過去の質問に申し訳ございません。

こちらはその後どうでしたか?
今のお子さんがこの時の赤ちゃんですか?

今私もBT13で検査薬がとても薄くなってしまい不安に駆られています。😢