※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが授乳後に寝ない状況について、病気なのか元気なのか不安。寝かしつける必要はある?里帰り先で相談できず不安。

生後12日目です。入院しているときは、大体3時間おきに授乳をして比較的すぐ寝てくれていたのですが、ここ2日くらい授乳後全く寝てくれません。1時間以上抱っこしていても寝ず、ずっと手足をバタバタさせて動いています、、、泣かないので、ベットに置くと泣いているわけではなく、声を出しながらずーーっと手足をバタバタ、足でおくるみをキック、手で顔を触ったりと、とにかく寝ずに動いています。
これは何か病気なのでしょうか?、、それとも元気な証拠と思って、無理に寝かしつける必要もないのでしょうか?、、
里帰りの予定が自宅に帰宅になってしまい、聞ける人がおらずとても不安です😭

コメント

りさ

うちの子は入院している時からまあり寝なかったです😓起きている時間が長い赤ちゃんもいるらしいですよ!でも寝ないと心配になりますよね💦
でも泣かない時間があるなら全然いいと思います!うちの子ベットにおいたら泣いていたので😅元気な証拠と思って様子見ていいと思いますよ🥰新生児の時が一番精神的にも肉体的にもつらいと思いますがお互い育児頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児はよく寝るというのを母に言われたりしていたので、余計に心配になってしまいました、、😢起きている時間が長い赤ちゃんもいるのですね!!
    泣かないと思っていると、昨夜からベットに置くと泣くようになってしまいました😂そこからは、おっぱいをあげても、抱っこしても泣き止まずで💧成長の過程と思って頑張るしかないですよね!😂
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね😭💕

• 4月3日
な

うちもそんな感じでした😭混合だったんですけど、マニュアル通りにやってたからなのか、今思えばお腹いっぱいじゃなくて眠り浅かったのかなぁ?とか思っています😭ママリさんは完母ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったのですね😭私は完母です!毎回吐き戻しも多くてそれが気持ち悪くて動いて寝ないのかな?とも思ったのですが、、、
    あまりに寝ず、泣かないけれど、口をパクパクさせていたので、1時間おきにおっぱいをあげている日もありました😂これが原因なのでしょうか?、、💦

• 4月3日